夫が定年退職しました


本当は 嘱託希望したんだけど

叶わなくて・・




夫は前から実家に帰りたいって言ってたけど


私は関東で暮らしたくて




ちょっと田舎の古民家で

果物の木に囲まれて

季節の野菜やお花を育てて


なんで夢もあったのに



気づけば 周りは高層マンションだらけの

まーまーの都会でした



定年退職って覚悟もあったのに

関東で暮らせると思ってなかったので



バタバタと家探しして

3月ってこともあって


中々 部屋が見つからず・・


内覧の予約していた部屋が

その日の朝に埋まってしまったりして


必ず良い部屋が見つかる


と信じていたけれども

ちょっとくじけそうになりました😢



今日お引越しの部屋がでました

すぐに内覧に行けます


って言われて


その日その時間でないと

出会えなかったお部屋なので


これは運命の出会いかも


って思いました



ここを逃したら

3月中に引っ越せない😢とも思ったけど




引っ越しは運送会社さんの都合もあって


4月に持ち越しました



お値段ずいぶん違うそうです


助かりました〜💖



新築の社宅での生活は

5ヶ月足らずでした


色々便利な機能が付いていて

快適だったけど


自分の家って実感もてないままでした


小さな駅だったけど

駅にも近くて

スーパーも近くに出来て便利で

感謝してます💖💖



今は 便利さはあまりないけど

地に足のついた暮らしができそうです





心機一転がんばりたいと思ってます





最後まで読んでいただきありがとうございました