自分を褒めてあげよう

 

 

               先日 お友達から「4つの承認」と

いう話を聞きました


1つ目は 成果承認

目標を達成したことを褒める

2つ目は 行動承認

目標には届かなくても行動したことを褒める

3つ目は 意識承認

行動できなくても行動しようと思っただけでも褒める

4つ目は 存在承認

存在するだけ 生まれてきただけでも褒める



調べたところ

もっと上には 成長承認なんていうのもありました

成長を褒めるってことですね



私たちはこの地球に選ばれて生まれてきました

東大に入学するよりも難しいって

書いてある本もありました



赤ちゃんが生まれてきてくれただけで

嬉しい💖

赤ちゃんが、そこにいるだけで

楽しい💖


私たち一人ひとりが

そんなステキな存在なんですね^_^



そしたら

あー今日はウォーキングに行かなかった😢

ではなくて

行こうと、思った自分に ○




朝 目がが覚めたこと

起きれたこと

朝ごはんを食べたこと

ゴミ出しに行ったこと

お茶碗を洗ったこと


たくさんの当たり前と思っていたことも

○をつけて褒めてあげよう


人から認めてもらわなくても

自分が○をつければ良いのよ


そうして○をいっぱいにしていったら

自分に自信が持てるようになるんだって


たくさんたくさん

自分を褒めたら


次は 身近な人も褒めていくと

もっと楽しくなりますね💖








 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する