綿津見三神(わたつみのさんしん)

表津綿津見神(うわつわたつみのかみ)

中津綿津見神(なかつわたつみのかみ)

底津綿津見神(そこつわたつみのかみ)




海面は荒れていても

海の底に深くもぐっていけば

そこは静かで ゆったりと

うねっています

自分の中に深く深くもぐっていきなさい

底の流れとリズムに

安心して身をまかせ

本当に望むものが見つかったなら

水平線の彼方へと出航するのです

私たちがあなたの旅路を

力強く見守りましょう



伊邪那岐命が禊をした時

表津綿津見神・中津綿津見神・底津綿津見神の

三柱の海の神が生まれました

それぞれが海面、中間、深海を司り

海の三つの側面を表しています



海は私たちの心そのものです

今 周囲の思惑や

期待に添わなければと

心の海が荒れていても

目を閉じて本当の自分の気持ちを

感じてみましょう

単純なハートは

偉大なツールです

綿津見三神は

あなた自身が

自分の波のリズムを見つけることを助け

本当の気持ちを明らかにしてくれます



海に出かけ

波と遊んでみましょう













今日も笑顔の一日になりますように💖













 

読んでいただきありがとうございました🙏

 

 

 

フォローしてね