邇邇芸命(ににぎのみこと)


  

 

私は天から降りてきました

大地を支配するためではなく

天と地を

融合するために来たのです

自然の声に耳を傾けてください

身体のリズム

自然のリズムに

自分を合わせていくなら

健康というすばらしい贈り物を

受け取ることができるでしょう

 

 

天照大御神の孫である邇邇芸命は

高天原から地上に降りたち

私たちの祖先となったとされる神です

邇邇芸命は天から降り

形あるものになり

また天に帰る存在を象徴しています

天から稲穂を携えてきたので

農耕を司る神様でもあります

 

 

邇邇芸命の言葉は

稲穂や 樹木や 大地を通して

あなたにささやきかけているのです

 

 

自然のサイクルに身をゆだね

地上に生命を受けたことに感謝してください

豊かな実りの時は

必ずやってきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も笑顔の一日になりますように💖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございました🙏

 

 

 

フォローしてね