#プロモーション、
#ハウス食品から提供いただきました
#RSPに参加しました
#rsp100thlive
#サンプル百貨店
#ハウス食品
#カルボシチュー

これがあれば、新しいおいしさに出会える!

ハウス食品
カルボシチュー

シチューはシチューでもクリームシチューではなく、
カルボナーラ風味のシチューだなんて初めて聞きました。

ハウス食品さんの新商品だそうです。

卵黄とチーズの国深さ、
ブラックペッパーとガーリックのスパイシーな感じもあるだなんて新しいですね。


普段のカレールーと同じサイズ感です。

新しくてもストックの場所が変わらないのは助かるな。


もちろん作り方も書いてくれているし、自分で用意するものは少なめです。

牛乳が要らないっていうのもなんだかいいなって思いました。





ルーにはしっかりとブラックペッパーのか見えます。



早速作ってみました!

ベーコンがなかったので、代わりに鶏のささみを使いました。

箱には厚切りベーコンの場合180グラム推奨と記載があったため、ささみも同じ位使っています。

他はレシピ通りです。




とっても美味しく作ることができました。
ガーリックはそんなに感じなかったです。
ささみに塩胡椒をかけてから炒めましたが、
ベーコンだったら確かに塩味がちょうど良いかとも思いました。
ご飯にかけて食べると確かに合うおねがいおねがいおねがい
これも新しい発見だなって思いました。

材料切って炒めるだけ後は煮込む時間のみでした。15分程度と言うのも確かに合ってるような気がします。

余ったのは冷凍してみます。
美味しく解凍できるといいなぁ。





公式サイト