しばらくぶりにパーマをかけたらチリチリに? | ヘアエステサロン 友喜美粧 アトピー・アレルギー対応、毛髪改善、セットレス

ヘアエステサロン 友喜美粧 アトピー・アレルギー対応、毛髪改善、セットレス

大人のためのセットレスパーマ専門店
形状記憶パーマ・ピエテ
ジアミンフリーのシュミエルカラー

20年ほど前にいらしてた方から
電話がありました。
今行っている美容室でしばらくぶりに
パーマをかけたらチリチリに
なってしまってどうしようかと
思っていたところ以前来てた当店の事を
思いだして下さりましたラブラブ

Before


カールが強く望んでいたスタイルとは

違うので毎日ドライヤーでブローを

するのが大変だったそうですもやもや

濡らしてみるとフロント付近がチリつき

他は跳ねる感じのカールが出ていました!

髪がとても多くしっかりしているので

広がらないようにトップ、サイドは

自然に横に流す軽めのグラデーション

スタイルにしたいと思います!!


ロッド巻スタイル


アルカリカラーをしていましたが

それほどのダメージは

感じられなかったので

パーマドミミAー1を選択し

スタイリングローションを塗布したら

思いのほか髪に弾力が無く

テロってしたのでアセアセ

慌ててロッドを2UP太いものに巻き直し

1液タイムはほぼ0秒ガーン


フロント部分はfixA、他はケラティクルで

プレトリートメント


パーマドミミ  Aー1  

1液タイム 0秒

2液タイム 20分


After

襟足はかなりすかれていたので

ブラントカットでラインを整え

サイドは張り出さないように

自然に流れる長さにカットし

簡単にお手入れが出来るスタイルに

しましたキラキラ


注意今回の反省点タラー

髪が多く、しっかりした髪質でも

アルカリカラー毛は要注意気づき

スタイリングローションは

Bー1(ダメージ、カラー毛用)

選択していたら慌てずに

施術できましたね電球