おはようございます!
なんでもできる!
人生をつくる
脇田由記美です。

今日は
6月9日日曜日ですね。

今日徳島は
朝から大雨が降っています☔️

浄化の雨ですね

ちなみに
今日はお店でマルシェ
を開催します!

雨は雨のよさが
ありますもんね!

そして昨日の魔法について
嬉しいお返事が来ましたので
ご紹介いたしますね!

以下 嬉しいお返事です

・・・・・・・・・・・・・・・・

魔法の言葉
ありがとうございます!

脳が

一気に、活性化しました♪

さすが、

魔法使い!

今日も、サイコーの1日を!

・・・・・・・・・・・・・・・・

そして

こんな感想も

・・・・・・・・・・・・・・・・
さすが大魔法使いさん♪

みんなの中にある魔法使いさんを見えてるのが、
素敵です

この魔法の言葉

ほんと、やばいですね!!!

これが、◯◯◯だとしたら?

ここに、なんでも入れられる最強のおまじない

マスター的にいうと、最強の
量子言語ですね

今、ちょっと苦手な人がいるので、

この魔法を使って

この人が、
今の私にとって一番必要な人だとしたら?

と、唱えてみよーかな


ありがとうございました


・・・・・・・・・・・・・・・・ 

みんな魔法使いですもんね!

では、
今日もなんでもできる!
人生をつくる
とっておきの魔法を一つ
お届けしますね!

みなさんは
こんなことありませんか?

たとえば

「うわ!そんなこと起きる?!」

「え?なんでこんなことになるの?!」

「いやいや、
そんなこと予定してなかった…

とか、いかがですか?

つまり
想定外のことや
予想外のことが起きることって
ありますよね?

そんな時
みなさんは
どんな気持ちになりますか?

ちなみに
過去の私は

そんなことが起きた時

うわー…
なんで、私だけこんなことに
なるん?


もう、サイアクー…

って
思ってました笑

でも今の私は??

うわー!
そうきましたか!!

とか、

はい!きましたねー!!

とか、

やっぱりきますよねー!!

とか、

という感情が
湧き上がってくるんです笑笑

つまり

予想外の出来事に対して

めちゃくちゃ
面白がってるんです笑笑

そうすると

過去の私は
ズーンっと
落ち込んで
そこから
行動するまで
めちゃくちゃ時間が
かかったりしていたんですが

面白がってる今の私は

逆に
心が跳ね上がり笑笑

燃えたりもして笑笑

じゃあ、
こうしちゃいますか?

って
すぐ行動に移せてるんですよね!

よくないですか?

たとえば
これも
よくあったんですが

ある朝目覚めて
時計を見たら

出発時間の15分前でした笑笑

うわ!嘘でしょ!

って一瞬で
布団から起き上がり

高速早送りで
着替えている時に

これはもしや
いたずら妖精の仕業かな?

とか、

今日はちょっと多めに
寝とくほうがいいという
1日になるということか!

とか、

あ、時間の神様からの
ご褒美を受け取ったのか!

とか、

史上最高の高速準備を
試されてるのかも?

とか、

時空を歪めちゃったかしら?

とかとか笑笑

こんな解釈が
湧き上がってくるんです笑笑

そうすると

心がめちゃくちゃ軽いので
自然と
ニヤニヤしてて

結果

いつも通りの時間に
出発できたり
するんですよねー


面白くないですか?

これを
真逆にすると

時計を見た瞬間

うわ!
ってなって

なんで、誰も起こしてくれんかったん?

って
家族に八つ当たりをしながら

顔は顰めっ面で

もう、こんな時間じゃ
ご飯も食べれんし、

メイクも髪も全然
きちんとできんやん!

と、
いらいらしてるから

机の角で足の小指をぶつけたり笑笑

クローゼットのドアで指を挟んだり笑笑

顔が顰めっ面だから

シワができたり笑笑

サイアクをサイアクで
積み重ねるような
ことになったり
するんですよねー

あ、実際
私がやらかした
過去の事実です笑笑

いかがですか?

つまり

アチャー、
嘘でしょ?マサカ!

な、出来事ほど

面白がると

心が落ち着いたり

なんなら

鼻歌まで出てき出て笑笑

余裕が生まれるんですよね!

そうすると

一気に視野が広くなり

焦らず急がず

行動が加速する

という
不思議なことが起きるんです!

ふふふ

これも
結構
使える魔法ですよ!

さて、
いかがでしたか?

みなさんも
ぜひ

予想外のことが起きた時

この面白がる魔法を
使ってみてくださいね!

そして
どうなったか
こっそりと教えてくれたら

めちゃくちゃ喜びます!

では、
今日も最高の1日を
面白がって
ともに楽しんでいきましょう!

なんでもできる!
人生をつくる
脇田由記美がお届けしました!