「ちょっと、体調イマイチだなあ。」


「でも、今、仕事忙しいしなあ。」


「我慢して行くしかないなあ。」


体が、思うように動かない。」


「でも、仕事休むわけにはいかないから、

我慢して行こう。」


上矢印これ、心の中の本音ですよね

体からも心からも悲鳴が上がっているのに、

その声を無視して、


我慢しているってことって、ありませんか?



これ、ほんと、数年前の私なんです



たとえば、看護師として働いていた時。



県外出身なので、



子育ては、夫と2人だけでやるしかない中、



3人の子供の子育てに、毎日イライラ



仕事体制は、日勤のみにしてもらってはいたものの、



土日祝、ゴールデンウィーク



お盆、年末年始などは、ほぼ仕事



週に一回は、夜間診療も当たり、



帰りは21時過ぎることもありました



仕事が終わってから、学童保育、保育園と、



お迎えに行き、帰ってから、

お風呂と夕飯と寝かしつけ。



毎日が飛ぶように、過ぎていき、


子どもたちとの時間もほぼありませんでした



自分の体調が崩れていることにも

づかないくらいの



日々を過ごしていました。



そして、とうとう、

体を壊してしまいました




しかし、今は、

自分を最優先しています!



たとえば、夜、体調悪くて眠れなかった時は、 



翌日の仕事は休んでいます。



また、これは、

あまりエネルギー上がらないな


ということには、



関わらないようにしたり




つまり、

自分の心の声や、体の声を聞く

ようにしたんです!!



そうすると、

毎日、ご機嫌な時間増えました



体調も、精神的にも楽チンなので、



自然と笑うことも増えました。



なぜ、こんなにも変化したのか




それは、


「方眼ノート」






という、最強アイテム

手に入れたからなんです





方眼ノートって、ただのノートだよね



って思いますよね



しかし、ただのノートでは、ないんです



私は、

「方眼ノート」のおかげで、



何度も、救われました



自分自身ももちろん、子どもたちや夫も



もう一生手放せない宝物です!



ちなみに、昨日、夫が休んだのも、


実は、


「方眼ノート」


のおかげなんです。



どういうことかというと、


夫は、方眼ノートで変わった私を

一番間近で見ているから



自分を大切にすること 



優先するようになったんだと思います


やはり、


健康が一番ですね!







たった6時間で、一生物の宝が手に入る

方眼ノート1DAYベーシック講座は

こちらから⏬

方眼ノート1DAYベーシック講座リンクperaichi.com


方眼ノートの世界で

最高の毎日を楽しんでいる日常は

こちらから⏬


無料Lesson脇田由記美の人生が生きやすくなる”鏡のセオリー”リンク88auto.biz