うちの娘は、携帯ショップで働いておりマスクはあれど常に忙しく接客をしている職業。

過去には、私と娘半日違いくらいで咳が酷く声もでず...私も7度台、娘はもう少し高い発熱、という事態になり💦いよいよコロナか?と思ったけれど

娘が近所の病院に行くとコロナでは無かったらしく、それなら私も違うだろう!と私は病院には行かずてへぺろ

なんてこともありました。

一昨日の夜に娘が帰宅してすぐに私の部屋に来て、お風呂に日本酒入れたら頭が痛くなった💦ガーン
などと言いながら
いつものように私の部屋で密状態でした。

翌日、朝から発熱と咳で...「ママ〜w日本酒関係無かった💦」と、早速病院に行くと

「コロナだったガーン」と。

今頃になってのまさかの💦です。

美容院でもNoマスクになり、屋外ではマスク不要にもなり...

もしかしたら、蔓延が酷い頃はお客さんも当然マスク必須でしたが、今はマスクをしてないお客さんが増えたのかもしれませんショボーン

同時に同じ店舗内の人もコロナ感染だったらしく

コレは、いたしかたないですねガーン

油断大敵‼️
ですね...

とはいえ、今までインフルエンザにもノロウイルスも、ウイルス性胃腸炎だの、家族がどんな感染性の病気にかかっても、私は全くノーガードでも感染した事がないせいかてへぺろ
甘く考えガチで、娘は部屋にこもっているから、私はリビングで窓を解放して換気だけ気を付けている感じです。

それよりも、娘の様子を見る事の方が重要で

昨日もほとんど自分の部屋にこもっていた娘...
夫は出張中でした。

今日帰宅すると、すごいガードぷりでネガティブ
まぁ確かに仕事もあるし感染対策は必須ですが

ちょっとでもリビングにゆっくりしようとすると
「自分の部屋にいろ!」と、夫がむかつき

私は、幼い頃から喘息持ちで発作が起きる度に何も無い客間で1人っきりにされて治るまでの数日間ずっと、リビングの談笑が異次元のように感じるほどしんどくて孤独だった思いがあるので

「昨日からずっと自分の部屋にこもってたんだよ!孤独なのも可哀想だよ物申す」と私は言いました。

甘い考えなのはわかるけど、本人は自分の触るところや使った食器類は別のスポンジで洗い、別の場所にまとめて置いていたり、マスクも二重にしているし...ちょっとくらいは声の聞こえる空間に居てもいいじゃない!

子供の頃はそれはそれは甘えん坊でした。

やっぱり身体が弱ったり、孤独な時間が長かったりすると甘えたくなるのか、あれ食べたいこれ食べたい!とニヤリ

冷たいお蕎麦食べたいな...というので、そうめんなら出来るよ!と言うと(*´艸`)
今は食べないから大丈夫💦とか

ただワガママ言ってみたいだけウインク

大人になってしまって甘える事もなくなった今

たまには甘えて欲しい親バカですてへぺろ

なんていいながら、今朝も喘息気味で早朝から起きてしまい、吸入と内服薬で落ち着いたものの…
 
さっきから、少しだけ乾咳がガーン

喘息持ちな上、肺炎で入院もした事がある私

感染したらやばいんじゃない??魂が抜ける

今日は早めに寝なくちゃふとん1

何を長々書いてるのやらw
いつもの事ですがꉂ(ˊᗜˋ*)