あんにょん。

 

大好きなイ・ミンホさんのドラマ、「TheKing~永遠の君主」も

今週、金曜日の放送で最終回となります。

韓国ドラマで16話って、短いですよね。

ここ数話、緊迫状況にあるので、追加で4話くらいあっても

いいな~と思ったりもしますけど。

もう、クランクアップしていますからね。

 

今回は、NetFlixを契約したので、何度も見直せます♡

でも、他のドラマも見ちゃいます(笑)

 

今、見たいと思っているのが「私の国」です。

歴史もの好きの私としては見逃せない~♡

 

今回、これを観たいと思う理由は、高麗時代末期から

李氏朝鮮王朝初めの頃のストーリーであること。

2月~3月ごろ見た「根の深い木」の出演者、チャン・ヒョク氏の

他の作品も見たい。

それに加えて、今回、イ・ミンホさんと共演したウ・ドファン氏も

主役級のドラマであることが決め手になっています。

 

1話先行無料を視聴して、2話目は溜まっていたポイントで見た(笑)

なかなかおもしろくて、先が気になる~ということで、

次はこれ!と決めたわけです。

 

高麗時代末期と言えば、イ・ソンゲが全盛のころ。

この役は、いろいろな時代劇で重鎮役を演じるキム・ヨンチョル氏が演じています。

若くて血気盛んな頃ではなく、もうずいぶんと力をつけ、チェ・ヨンと

対等に渡り合える状況まで上り詰めていて、国家転覆を企てているところかな?

まあ、国家転覆、と書きましたが、成功すれば英雄ですから。

失敗すれば逆賊ですけどね。

 

このドラマ、「シンイ」の時は、徳成府院君キ・チョルを演じたユ・オソン氏も出演しています。

主役の一人、セ・フィの父であり、「高麗最高の剣士」とうたわれたソ・ゴム役です。

 

今、NetFlixを契約していますが、ひかりTVも見られるので

あちこち、どれがいいかな?と検索しています。

これまでひかりTVぷららでしたが、もうすぐひかりTVforDocomoに

切り替えますので、また検索してみます!

 

まあ、来週半ばまでは「TheKing~永遠の君主」にど~っぷり

嵌っていると思いますが。

 

コロナ19が収束しない事には、イベントや他県との往来、

海外渡航も難しいでしょうから。

 

大人しく家でドラマを見て楽しみたいと思います。

では、また~!