こんばんは!
今回はキャラ紹介2です。
各キャラごとに特徴あって楽しいですね
あと今回お試しで動画をはってみました。

ひとつ訂正があります
ピラニアのダメージは13ではなく
15でした。
申し訳ありませんでした。

コスト1で15は強いですね。


1 大工


特徴は、攻撃するとフォーカスを得ます
フォーカスが増えると攻撃力があがりますが
5以上になるとオーバーロードします。
8以上になると虚弱もついてしまいます。

説明では5以上と書いてますが、実は6から?
オーバーロードになると攻撃できなくなります
防御カードなどは使えるのでまだなんとかなりますが…
結構やっかいです。
連続攻撃系カードは攻撃のたびに増えますので
6なんてすぐたまってしまいます。

初期カードで専用カードは
瞑想、再補給です。
瞑想はフォーカスをすべて消費してその分と同じライフを回復します。
アップグレードすると、2倍回復になるのでアップグレードオススメです。
再補給はフォーカスを2消費して弾薬を回復します。
初期弾薬が2のキャラなので、遠距離メインは向かないですね。

正直使いにくく感じます
フォーカスの管理が難しいですね。


2 探検者

探検者は、最初に3つの専用レリックから選んでスタートできます。
・攻撃力が2アップ
・バトル開始時に5回復
・バトル開始時に怒り3

私は攻撃力アップを使ってます
怒りは敵に状態異常かけられたら簡単に上書きされますし
戦闘開始に3つついても、ボス戦ではそれ以上ターンかかるので永続的に攻撃力が高い方が使いやすいかなと。
回復も開始時だけじゃ…
結局はやく敵を倒すことが一番ダメージを減らせると思います

さらにレリック所持がひとつ多く
戦闘終了時の獲得カードの候補もひとつ多いです。

初期カードは、スケッチが専用カードかな
カードをコピーするというものです。
弾薬をコピーしたり、高火力カードをコピーしたりといろいろ使えます

すごく使いやすいキャラです
解放も確か2000くらいで安めだったかな。


お試し動画(無音なのは編集で音消したからです)


キャラはまだまだいます!
私がよく使うのは、初期キャラ、剣の達人、探検者です。

とても楽しいゲームで本当にオススメですピンクハート