昨日今日とすごい暑さですねー

溶けそうチーン


暑いせいか?ちょっとイラッとした話なので、

イラッとしたくない方は、ここまでで〜





まずは、昨日、眼科に定期検診に行った話なのですが…

暑くて外出たくないから、午前の診察ギリギリで行ったんけど、検査して診察まで結局1時間半はかかったという汗


いつもよりめちゃくちゃ混んでて、

特にお子さまが多かったんだけど…

プールとか始まって結膜炎とかなんかなぁ?


基本、子どもが騒いでてもあんまり気にならないタイプなのですが…


昨日は3歳くらいの子が大声で叫んでて、最初は仕方ないよねーなんて思っていたけど…


それが尋常ではなくて、両親が付き添ってるのに抱いているだけで、注意せず…


叫び声もだんだんエスカレートしてきて…


思わず親を睨みそうになったわムキー


病院は具合の悪い人が来るんだから、静かに待とうね。となぜ話してこない!

騒ぎそうになったら、外に出るとか車の中で待つとか…


子どもは騒いだりしちゃうのは仕方ないと思うけど、それに対する親の態度がなんだかなぁーと思ってしまいました汗


ちゃんとお母さんと静かに待ってる子もいるのにねー。



あとね!

車の運転で最近イラッとしたことがありまして…


私が信号のある交差点で左折しようとしたら、

他県No.の車が右折しようとしてきて、私が優先なのに対向車線からクラクション鳴らしながらガーッと突っ込んできて、ぶつかりそうなったから、こっちが止まったら、当たり前のように右折して行きました💢


右折車が優先でしたっけ?


信号機の有無にかかわらず、交差点では、右折車よりも直進車や左折車が優先されます。 先に交差点に進入した場合でも、直進車や左折車があるときは、右折車はその進行を妨げてはいけません(環状交差点は除きます)


となってありますが…


教習所で習いませんでしたっけ?


それと最近多いのですが、

ウィンカーを出さず車線変更してくる車


危ないんですよー!


そんでもって、二車線で右側走ってるクルマが左側に寄ってくるのやめてもらえませんか?

いくら前の車が遅いからって左側走ってる車に抜かされたくないのか?すごい寄ってくるんですよー!怖すぎるゲロー


あとね!3車線の高速道路でなんだけど、

クルマが連なってて追越車線に行けないからって、走行車線の1番右側から追い越しするのやめてくださいってか、取り締まって欲しいレベル注意


追越車線の左からと右からクルマが入ってくるの目の前でやられるとめちゃコワイし、前で事故起きたら完全巻き込まれるよねームキー


で、もうひとつ…大型トラック


なぜに?

追越車線走ってるの?


しかもめちゃくちゃスピード出して…


めっちゃコワイのよ!


追い抜かされるとき…


ホントコワイゲロー


これも取り締まって欲しいです。


てなことで真夏のイラッと6連発でした!

失礼ウインク