去年はGW明けから、完璧5月病&更年期?のダルさで全くやる気がでなかったのですが…

今年は新しいことにチャレンジしたいなぁニコニコと思って…



私のかなり先の将来の夢に一歩でも近づけるようにとマクロビの教室に通いはじめましたウインク



先の将来的な夢とは…

定年後にやれたらいいなぁと思ってることなんだけど…

週一カフェ若しくはこども食堂を開きたいということなのですが音譜

そしてカフェでだす野菜も本当は作りたいという野望もありますおねがい


食品衛生管理者の資格も取りたいと思いつつ、なかなか講習会に申し込めない💦


といろいろありますが…


たまたま目に入ったのがマクロビの教室でしたニコニコ

野菜を美味しく栄養価高く食べられるレシピを知りたくて…

玄米食とかは好き好きもあるし、動物性タンパク質も大切だと思っているので、マクロビ食をやろうというわけではないので、ただ知識はほしいなぁと思って…



でもね!

基本、野菜、皮付きのままで調理でしょ?


消化悪くない?


次の日、ちょい胃の調子悪くなったあせる


という笑い泣き



そんでもって、私、みんなでワイワイ苦手だった滝汗


すっかり忘れてた!


料理教室って、1人で黙々と作るんじゃなくて、みんなで協力するんだったわ汗


コミュ障気味だから、マジ疲れる


アラフィフになって、職場でもプライベートでも人と話すことそんなに苦にならなくなってきたと思ってだけど…


やっぱりなんかグループでとかは苦手だわ


一歩引き気味でいる私…


そこは子どもの頃と変わらんなぁ笑