「私の人生、2周目だったら…」


最近の私の口ぐせです口笛


ドラマ「ブラッシュアップライフ」にハマりすぎてますあせる

今夜最終回なんて〜えーん



もし、私に人生2周目があるとしたら…

私の年代の人たちの子どもの頃って、みんな同じ。個性なんていらないの時代で、優劣はつけるが、できないと怒られるみたいな…変な時代だったなぁと今考えると思います。そんでもって大人の言うこと先生の言うことは正しいみたいな?

親も先生の言う事をよく聞きなさいだったしね!


「みんなができて、なんであなたはできないの?」みたいなこと平気で言われてたし…


私の人生が2周目でこんな事↑言われたら、

「みんながみんな同じではないですよね?足が速い子もいれば遅い子もいる算数が得意な子もいれば国語が得意な子もいる。同じになんてできませんよね?じゃあ〇〇先生はちゃんと話を聞いてくれるのになんで先生は同じにできないんですか?」と言ってやりたい!



いじめとかやってるヤツに社会に出たらなんの役にも立たないからやめるように言いたいし、なんだったら将来有名になったとして、そんな過去が流失したら痛い目に遭うことを教えてあげたいニヤリ




私自身は、勉強めちゃくちゃ頑張って、何カ国が言語を話せる人になって、語学を使う仕事をしたいなぁ。



自分のことを大切にして、人の目なんか気にしないで堂々として、そして人に優しく生きたい。



親友っていうのも欲しいな♪



そんでもって早くから美容に気を使って…



最終的には、海外で生活するという人生を歩みたいなぁ♪

結婚して子どもを育てる!

今、自分と向き合って精神的に安定してるから、この記憶のまま人生2周目なら、かなりいい子育てできそうだし…



なーんて、徳を積むどころか自分の欲望ばかりになってしまいましたガーン




が、

今の人生が最高キラキラって思えるようにおねがい

今の人生、毎日元気に楽しく過ごそ〜っとウインク