スノードロップと申します。

クローバー主婦。HSP中度、アスペルガー傾向あり。


クローバー娘 27歳 双極性障害でグループホームに入居中。


クローバー息子 20歳 最重度知的障害で自閉症。生活介護事業所に通所しています。


クローバー夫 職人  別宅暮らし


クローバー猫 茶とら みおさん 元外猫

私のことと息子の話がメインです。


よろしくお願いします。


こんにちは音譜

ご訪問くださいまして、ありがとうございますラブラブ


連日、うだるような暑さが続いておりますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?


そうそう。
これ、最近買ったのですが 良いですね



暑さ寒さに敏感すぎて
冷え症なのに、汗っかきです。

なので、これを首にかけていても 汗はかきますが、ないよりはかなりマシです。全然違う。

もうすっかり手放せなくなりました。


 

 



 

 



 

 


外国製の物は、破れて水が出て服が濡れてしまったというレビューがあるものがあって

避けました。




本題に入ります。

先日、3件目の面接に行って参りました。

1件目 老人ホーム 調理補助
電話が来て、勤務時間帯が合わないことが分かり 辞退しました。

2件目 老人ホーム 調理補助 清掃
リモート面接でした。こちらは不採用

3件目も、老人ホームでした。
福祉関係の現場に興味を持つようになり、そっち方向で探しました。
でも、介護だと大変そうで 出来る自信がなく...
調理補助、清掃で応募しました。

3件目は、直接会っての面接でした。
私、どういう訳かリモート面接では受かった試しがありません。
写りが酷すぎるのでしょうか?(笑)

今回、面接が終わったタイミングで
面接をしてくれた人が 上の人を呼んできて
直々にご挨拶をしてくれました。
「応募してくださってありがとうございます。とても感じの良い方なので、ぜひお願いしたいです」
と言って頂け

数日後、正式に採用通知が来ました!


前回は15回ほど面接を繰り返した記憶があり

今回もそのくらいは覚悟していたのですが

今回は、拍子抜けするほどすぐに決まりました。

前回は時間帯が合わなくて不採用だった所もあったので
やはりそこがネックだったのかな?と思います。

まあ、年齢的なものも壁にはなっていますが…


また一から仕事を覚えるのも大変ですが
何はともあれ決まって良かったです。


今の会社には、今月いっぱいまで働くことになっています。

本当は、来月半ばくらいまではいるつもりだったのですが、有給が残っていることが判明しまして

有給を消化してから辞めることになりました。

その上、お盆休みの時期と上手く重なった為

なんと18連休(笑)

働くの嫌になりそう(笑)

働かないという選択肢を 私は持てませんが…


取り急ぎ近況報告でした。



最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
お帰り際に、下のバナーをポチッと応援戴けたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心身症へ

にほんブログ村


にほんブログ村 音楽ブログ 1980年代洋楽へ

にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村