スノードロップと申します。

クローバー主婦。HSP中度、アスペルガー傾向あり。


クローバー娘 27歳 双極性障害でグループホームに入居中。


クローバー息子 20歳 最重度知的障害で自閉症。生活介護事業所に通所しています。


クローバー夫 職人  別宅暮らし


クローバー猫 茶とら みおさん 元外猫

私のことと息子の話がメインです。


よろしくお願いします。


こんばんは音譜

ご訪問くださいまして、ありがとうございますラブラブ


なんと久しぶりに
また書いております(笑)

昨日は、娘とカラオケに行って参りました。

ヘルパーさんは、曜日で動いているので
祝日でもいつもの時間に来てくれます。

申し訳ない気がしたのですが
1日に数ヶ所渡り歩いている為、そのうちの1ヵ所でも空きが出来てしまうと、どこかで長時間つぶさないといけなくなって、返って大変なので、来させてもらえた方が良いとのこと

なので、お言葉に甘えさせて頂いています。


カラオケは、音が大きくて
その音が辛かったという思い出があり
正直 気が進まなかったのですが

いざ歌ってみると、
楽しいびっくり
歌に集中出来るから『無』になれるんです。

そういえば子どもの頃、歌が好きで 音楽が好きで合唱部に入ったんだった。

上手くはないんですけどね笑い泣き


時間がもったいないからと どんどん曲を入れる娘につられて
私も次々入れていく。

1時間だけのつもりだったのですが
あっという間に時間が過ぎ

もう1時間延長しちゃいました。


自信がなくて、声が出ないのですが
懐メロのオンパレード(笑)してきました

中森明菜、酒井法子、Wink、チェッカーズ、アルフィー、ゴダイゴ、チューリップなどなど

あー、小田和正も歌えば良かったなぁ



カラオケが終わったら、娘と二人でラーメン屋に行きました。

娘オススメのラーメン屋さん

美味しかった~




とんこつが多かったんだけど、こってり系だと胃もたれするお年頃なので、私は味噌ラーメンにしました。


明日も、娘とカラオケに行く約束をしました。

他にも書きたいことがあったのですが、長くなってしまったので 分けて投稿します




最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
お帰り際に、下のバナーをポチッと応援戴けたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心身症へ

にほんブログ村


にほんブログ村 音楽ブログ 1980年代洋楽へ

にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村