スノードロップと申します。

クローバー主婦。HSP中度、アスペルガー傾向あり。


クローバー娘 26歳 双極性障害でグループホームに入居中。


クローバー息子 19歳 最重度知的障害で自閉症。養護学校を卒業し、現在 生活介護事業所へ通所しています。


クローバー夫 職人  別宅暮らし


クローバー猫 茶とら みおさん 元外猫

私のことと息子の話がメインです。
洋楽(1950年代~90年代)の動画あり。

よろしくお願いします。



こんばんは音譜

ご訪問くださいまして、ありがとうございますラブラブ

ご無沙汰しております。 
お元気でお過ごしでしょうか?


仕事を始めてから、2ヶ月が経ちました。
この間、2回目のお給料が出ました。
長時間勤務になってからの分が反映されて、やっと2桁貰えるようになりました。

それでも安月給に代わりはないのですが
息子と二人なので、贅沢さえしなければなんとかやっていけるかな?と思っています。


さて、そのお仕事ですが
今、会社の都合で絶賛6連休中です。

というのも、工場の機械が壊れてしまって
運転をストップさせているのです。

金曜には新しい機械の搬入が終わって再開するので、金曜日から またお仕事ですが
それまではお休みです。

せっかくなので、私自身の為の休息にしようと思います。

普段 子どものことや家族のことを優先するあまり 自分のことは二の次になってしまうので

たまには良いよね


土日は、ちょうどショートステイを入れていたので、息子はショートステイに行きました。
毎回とても楽しみにしてくれていて、助かっています。

今日は、映画を観てきました。


マイホームヒーローです。


漫画で、無料分までは読んでいたのですが

続きが気になって…


怖いシーンや見ていて辛くなるシーンが多くて、途中で帰りたくなったけど(笑)


最後まで頑張って観て良かったです。


イオンのお買い物で貯めたポイントが使えて、100円で観てこれちゃいました。ラッキーアップ


映画の後、図書館にも寄りました。



明日は、眼科へ行って来ようかな?と考えています。


いい加減老眼鏡にしないと 

普通の眼鏡が役に立たなくなってきました。


そんな年よねぇ

なんて思っていたのに


今日、お酒を買おうとレジに行ったら

レジの人に「年齢確認を」と言われて、免許証を見せました笑い泣き笑い泣き


一体何歳だと思われたのよ?(笑)

成人してから30年以上経っているんですってば(笑)






最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
お帰り際に、下のバナーをポチッと応援戴けたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心身症へ

にほんブログ村


にほんブログ村 音楽ブログ 1980年代洋楽へ

にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村