スノードロップと申します。

クローバー主婦。HSP中度、アスペルガー傾向あり。


クローバー娘 26歳 双極性障害でグループホームに入居中。


クローバー息子 19歳 最重度知的障害で自閉症。養護学校を卒業し、現在 生活介護事業所へ通所しています。


クローバー夫 職人  別宅暮らし


クローバー猫 茶とら みおさん 元外猫

私のことと息子の話がメインです。
洋楽(1950年代~90年代)の動画あり。

よろしくお願いします。



こんばんは音譜

ご訪問くださいまして、ありがとうございますラブラブ

夜分遅くの投稿、失礼致します。


今週の水曜日から、働き始めました。

社員食堂をコロナ解雇になってから、何度も面接に行き

なかなか採用されず、いったんは休止しましたが

去年の夏頃から また仕事を探し始め
あちこち面接に行きました。

覚えている限りでも、10なん件か応募し
ことごとく不採用でした。

そのうちいったん採用された所もあるにはありましたが、結局ご縁が繋がりませんでした。

このたび ようやく仕事に就くことが出来、ホッとしています。


お仕事は、製造業です。

若い頃は、自分には合わない接客業をしていました。営業部にいたこともありました。

自分の苦手を克服したいと思い
あえて飛び込んで行ったりもしました。

でも、歳を重ねた今になって思うのは
 
人には向き不向きがあるのだから
自分の得意分野で輝けば良いのだということ。

誰になんと言われたって良い。


仕事内容は、オモチャや文具の試作品の製造、検品、梱包です。

まだ簡単な仕事しかしていないので分からないのですが

なにやら訳の分からないパーツをひたすら作っています。

従業員は、工場長も合わせて計6名。
男性4人、女性2人です。
 
今回 15人面接に来て、そのうち採用したのは2人だけとのこと。ありがたいです。
ここで精一杯頑張りたいと思います。

採用されたのは、高校生と私。
最年少と最高齢(笑)

平日しかやっていない会社なので、明日からお休みです。
明日は、息子の通所はあるので
家の用事などなど 色々済ませておきたいと思います。



最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
お帰り際に、下のバナーをポチッと応援戴けたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心身症へ

にほんブログ村


にほんブログ村 音楽ブログ 1980年代洋楽へ

にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村