スノードロップと申します。

クローバー主婦。HSP中度、アスペルガー傾向あり。


クローバー娘 26歳 鬱病で自宅療養中


クローバー息子 19歳 最重度知的障害で自閉症。養護学校を卒業し、現在 生活介護事業所へ通所しています。


クローバー夫 職人  別宅暮らし


クローバー猫 茶とら みおさん 元外猫

私のことと息子の話がメインです。
洋楽(1950年代~90年代)の動画あり。

よろしくお願いします。



こんにちは音譜

ご訪問くださいまして、ありがとうございますラブラブ

ご無沙汰しております。お元気でお過ごしでしょうか?


昨日、娘がグループホームへ入居しました。

その為、昨日 車に荷物を載るだけ載せて運びました。

家から車で5分くらいの場所なので、まあまあ近いですかね。

駅や娘が通っている病院へ行くにも便利な場所なので、こちらにしました。

お部屋は個室で、食事は朝と夜の2回出るそうです。

お昼は各自。
火や包丁は使用不可なので、調理することは出来ず、限られてはきますが、「お昼はシリアルでも食べようかな」なんて言ってました。

「時々 食べに来たら?」と言ったら、「行く!」と言ってました。

子どもの時から食べ慣れた味である『お袋の味』は特別らしいです。
ここまで作ってきたかいがありました。


最終日のお夕飯には、娘の好きなグラタンを作りました。



4人分あるけど、我が家は3人家族なので
そのうちの2つは、娘が食べました(笑)

私が
「最後の晩餐」
と言ったら、娘に
「勝手に殺すな」
と言われました(笑)



そうそう。
12月になって、ようやくクリスマスの飾りつけをしました。

毎年あまり代わりばえがしないのですが
今年はこんな感じにしました。







100均に行くと、可愛いクリスマス飾りがいっぱいあって欲しくなるのだけど

我慢して買い控え。



最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
お帰り際に、下のバナーをポチッと応援戴けたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心身症へ

にほんブログ村


にほんブログ村 音楽ブログ 1980年代洋楽へ

にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村