スノードロップと申します。

クローバー主婦。HSP中度、アスペルガー傾向あり。


クローバー娘 26歳 鬱病で自宅療養中


クローバー息子 19歳 最重度知的障害で自閉症。養護学校を卒業し、現在 生活介護事業所へ通所しています。


クローバー夫 職人  別宅暮らし


クローバー猫 茶とら みおさん 元外猫

私のことと息子の話がメインです。
洋楽(1950年代~90年代)の動画あり。

よろしくお願いします。


こんにちは音譜

ご訪問くださいまして、ありがとうございますラブラブ



先日、娘とコメダに行って参りました。

私の運転で行ったのは初めてのことで
ドキドキしながら行きました。
距離的には、本当に大したことないのですが(笑)

なんとか無事に行って帰ってこれて、良かったです。
これでまた 行かれる所が増えました。


娘が食べたいと言っていた限定メニュー



ブラックサンダーのシロノワール(奥)です。

私も少し貰ったけど、甘々でした。

そして凄いボリューム。

1人1個もいらなかったなあせる

食べきれなくて、少し持ち帰り
おかげで息子にも食べさせてやることが出来ましたが…



そうそう。
前回、面談の時にお話があった自立課題の件。

ネットで調べて、それをもとに
100均で材料を調達して、手作りしてみました。


自立課題1
ちょっとシール買いすぎた(笑)



自立課題2
ダボ、そんなにいらなかった(笑)



自立課題1
色分け

本人がやっている所を撮りたかったのですが、あっという間にやり終えて 写真撮れませんでした😂

本人が入れたものです↓


スプーンの向きまで揃えられたら良かったかな。
とりあえず理解は出来てる感じです。


自立課題2
こちらも色分け

こんな感じに作りました。

カラフルで めっちゃ可愛いーラブ


作っていて楽しかったです。
ハマりそう。

色々模様にしても楽しいかも。


シールは、ここに使っています↓



息子に特に説明をせずに渡したら
どんどんやり進めてくれたものの




あれあれ?なんか違くないか?



同じところに3つ重ねて入れてある。

ちょっと説明したら、すぐに理解してくれましたが


楽しい~✨私が(笑)


息子も、自立課題やっている時は大人しくて
叫び声が止みましたびっくり

しかも、やり終えた後も叫ばなくなりましたびっくり

こんなことなら もっと早く取り入れていれば良かったです。




最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
お帰り際に、下のバナーをポチッと応援戴けたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心身症へ

にほんブログ村


にほんブログ村 音楽ブログ 1980年代洋楽へ

にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村