スノードロップと申します。

クローバー主婦。HSP中度、アスペルガー傾向あり。


クローバー娘 26歳 鬱病で自宅療養中


クローバー息子 19歳 最重度知的障害で自閉症。養護学校を卒業し、現在 生活介護事業所へ通所しています。


クローバー夫 職人  別宅暮らし


クローバー猫 茶とら みおさん 元外猫

私のことと息子の話がメインです。
洋楽(1950年代~90年代)の動画あり。

よろしくお願いします。



こんにちは音譜

ご訪問くださいまして、ありがとうございますラブラブ


ご無沙汰しておりますm(_ _)m


今日は息子の ショートステイの日帰り体験の日です。実は、今回が2回目の日帰り体験です。

2回日帰り体験をして、様子を見て
それで問題がなければ、ショートステイの契約が出来るとのことです。

場所は、家から少し離れていて
車で行かないと厳しいのですが
平日の日中ということもあり、夫を頼れないので
私が、頑張って運転しています。

初回は、緊張しまくって
運転だけでヘトヘトで
送った後、駐車場で15分ほど休憩させてもらいました。

今回は、2回目だったので
だいぶ道も覚えてきて、余裕を持てるようになり
前回ほどは緊張せずに運転出来ました。

ただ 道がクネクネしていて、急カーブが多いので、運転しずらいです。なかなかの初心者(もどき)泣かせ。


初回は、だいぶ緊張している様子だった息子ですが、今回は前回のことをちゃんと覚えていて、

入ってすぐに 健康観察をするのですが
職員の方が血圧計を出すと
『分かってるよ、腕に巻くんでしょ』
とばかりに、自ら腕を差し出していました。

いよいよ部屋へ向かうとなると、もう早く行きたくてたまらなくて
もの凄い早足に(笑)

後ろから息子を捕まえて、
「落ち着いて、ゆっくりね」
と声をかけつつ お部屋へ向かいました。


○○寮、○△寮と区分けされていて
寮ごとに扉が付いていて、施錠されています。

中から職員の方が出てくる前に、扉が開いたタイミングですぐさま中に入った息子。
前回も座っていたというソファーに まっすぐに向かい、さっそく寛いでいました(笑)

午後に迎えに行ってきます🚙



最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
お帰り際に、下のバナーをポチッと応援戴けたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心身症へ

にほんブログ村


にほんブログ村 音楽ブログ 1980年代洋楽へ

にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村