スノードロップと申します。

クローバー主婦。HSP中度、アスペルガー傾向あり。


クローバー娘 26歳 鬱病で自宅療養中


クローバー息子 19歳 最重度知的障害で自閉症。養護学校を卒業し、現在 生活介護事業所へ通所しています。


クローバー夫 職人  別宅暮らし


クローバー猫 茶とら みおさん 元外猫

私のことと息子の話がメインです。
洋楽(1950年代~90年代)の動画あり。

よろしくお願いします。


こんにちは。ご無沙汰しています。


ご訪問くださいまして、ありがとうございますラブラブ



8月も下旬となりましたが、まだまだ暑い日が続きそうですね。


お元気でお過ごしでしょうか? 



娘の方は、お薬のおかげもあってか、躁状態はかなり抑えられています。その代わりうつはしんどいようです。


私は、色々ありましたが、今は元気にしています。


昨日今日と、久しぶりに図書館へ行って参りました。

涼しいし、静かで快適。

寒がりな私には、ちょっと寒すぎて

長居出来ないのが残念ですが…


今日は、アクセサリーの作り方の本や、谷川俊太郎の詩『生きる』を読んできました。





昔、一時期 詩にハマって、銀色夏生の詩集とか何冊も持っていました。

写真も凄く綺麗で好きだったな~













この辺りかな。懐かしい。



昨日は、息子の障害に関する本を読んできました。


こちらの






日木○な君に関する疑惑を呈している本です。


私自身も、懐疑的に思っています。


でも、言葉が話せない、脳の一部が壊死していると言われても


もしかしたら もしかしたら 

この子の中に、知性が宿っているのかもしれないと


一縷の望みを抱いてしまう親心も、痛いほど分かるのです。


そんな日木○な君が紡いだとされる言葉の中にこんな文章がありました。



ママ ママ ママ

ママに大好きって言いたいよ



彼が本当に書いているのか

そこはちょっと疑わしいけれど


息子のこととオーバーラップさせてしまい

ふいに胸がジンと熱くなって

目頭にこみ上げてきました。





最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
お帰り際に、下のバナーをポチッと応援戴けたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心身症へ

にほんブログ村


にほんブログ村 音楽ブログ 1980年代洋楽へ

にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村