スノードロップと申します。

クローバー主婦。HSP中度、アスペルガー傾向あり。


クローバー娘 26歳 鬱病で自宅療養中


クローバー息子 19歳 最重度知的障害で自閉症。養護学校を卒業し、現在 生活介護事業所へ通所しています。


クローバー夫 職人  別宅暮らし


クローバー猫 茶とら みおさん 元外猫

私のことと息子の話がメインです。
洋楽(1950年代~90年代)の動画あり。

よろしくお願いします。


こんばんは音譜

ご訪問くださいまして、ありがとうございますラブラブ



認知症で介護施設にいる母が、介護施設から終末期医療の病院へ移ることになりました。

以前より 自力での食事が取れず、流動食を食べさせてもらっている状態だったのですが、
高熱を出し、酸素飽和度が下がり、呼吸が苦しそうにしていた為、病院へ移った方が安心とのことでした。

とりあえず熱は下がり、今は落ち着いてはいるようですが
今週 手続きの為、病院へ行くことになりました。

1人で家にいる父も、もうだいぶ弱ってきているので、介護施設に入ってほしいのですが、そちらはなかなか首をたてには振りません。
家族と長く住んできた想い出の家でもありますし、住み慣れた我が家を離れるのは嫌だという気持ちも分からないことはないですが

こちらはこちらで 頭の痛い問題です。


今日は、弟が家に来て、家族会議でした。

母の今後のことは、父と弟とともに相談して決めていかなくてはなりません。

本当は、本人の気持ちが聞けたら一番良いのですが、それが出来ないので

色々難しいですね。




最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
お帰り際に、下のバナーをポチッと応援戴けたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心身症へ

にほんブログ村


にほんブログ村 音楽ブログ 1980年代洋楽へ

にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村