スノードロップと申します。

クローバー主婦。HSP中度、アスペルガー傾向あり。


クローバー娘 26歳 鬱病で自宅療養中


クローバー息子 19歳 最重度知的障害で自閉症。去年の3月に、養護学校を卒業。現在、生活介護事業所へ通所しています。


クローバー夫 職人  別宅暮らし


クローバー猫 茶とら みおさん 元外猫

私のことと息子の話がメインです。
洋楽(1950年代~90年代)の動画あり。

よろしくお願いします。



こんばんは音譜


ご訪問くださいまして、ありがとうございますラブラブ

夜分遅くの投稿、失礼致しますm(_ _)m



母の日に、娘からカーネーションを貰いましたラブ

玄関に飾りました。





お友達の恋愛話で、怒り心頭だった娘。

精神的に不安定であることも影響しているのでしょうが

正義感の強さとハッキリとした性格も相まって、黙っていられない様子です。

しかも けっこう過激な物言いをします。

「東京湾に沈めてやる」
とか

「○○する」←自主規制
とか…


本人は、本気で言っている訳ではないのですが

Twitterでも、たまにそんな調子で過激な物言いをして 炎上したりもしてるそうですえー


★恋愛のことは、当事者同士が決めることであって 第三者の娘が立ち入ることではないこと。

★娘にとって いくら許せないと感じることだとしても、当人同士がそれで良いと思っているから一緒にいるのだろうし、もし本当に嫌ならば別れるであろうこと。

★自分と他人では考え方も違うのだから、同じだと思わない方が良いこと。

などなど
私が思っていることを、娘には伝えておきました。


娘「私も自閉症なのかな?って気がしてきた。凄く共感しちゃう所とか、感覚過敏とか当てはまることが多すぎるし、お母さんも千葉のおじいちゃんもそっちの人だし、お父さんもなんかありそうだし、弟は自閉症だし、私もなんかあるんじゃね?」

私「うん…まあ 傾向はあるだろうね。気になるようなら、調べてもらったら?」


いやぁ
もしかして我が家全員 自閉症?(笑)



今日も着用画像の撮影をしていました。




こちら、初期に作った物なのですが
根強い人気がある模様。

新作を押し退けて、アクセスランキング上位(現在1位)をキープしています。


2位は、こちら
いちご畑のバングルです。
 



娘もとても気に入っていて、かなりの頻度で着けてくれています。


ミンネで販売中です。



 
【好きな曲だけをひたすら貼っていくシリーズ】
《80年代編》

ボーイ・ミーツ・ガール
『Waiting for a Star to Fall(1988年)』



最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
お帰り際に、下のバナーをポチッと応援戴けたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心身症へ

にほんブログ村


にほんブログ村 音楽ブログ 1980年代洋楽へ

にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村