スノードロップと申します。

クローバー主婦。HSP中度、アスペルガー傾向あり。


クローバー娘 26歳 鬱病で自宅療養中


クローバー息子 19歳 最重度知的障害で自閉症。今年の3月に、養護学校を卒業。4月から生活介護事業所へ通所しています。


クローバー夫 職人  別宅暮らし


クローバー猫 茶とら みおさん 元外猫

私のことと息子の話がメインです。
洋楽(1950年代~90年代)の動画あり。

よろしくお願いします。



こんばんは音譜

ご訪問くださいまして、ありがとうございますラブラブ

夜分遅くの投稿、失礼致しますm(_ _)m


買い物から帰宅途中、息子がお世話になっている生活介護事業所さんから電話がかかってきました。

ちょっと取り乱して泣いて、手の甲を噛むなどの自傷行為があったとのことでした。

作業量を増やしたことで、時間の配分が変わり、先の見通しが立たなくなったことが原因かもしれません
というお話でした。
 
もしかして、お迎えに行く必要があるのかな?と思ったのですが

すぐに落ち着いて作業に戻れたようで
いつも通りこなして帰ってきました。


良かった。
本人なりに、色々あるのでしょうね。

言葉を話せないので、意思の疎通が難しい部分もあり

私も充分に分かってやれないことが多々あります。



今日は、ハンドメイド商品の委託販売をやっているお店を2件見てきました。

最初の1件は、駅の近くでしたが、作家さんもお客さんも年齢層が高めの印象でした。
 
かく言う私も、もう若くはありませんが(笑)


一応 置いて頂けることを確認出来ました。


こちらは、とりあえず保留にして
2件目に行きました。


2件目のお店は
お店の方が、とても気さくで感じの良い方で
お話しやすい方でした。

作家さんも、若い方から高齢の方まで。

遠くから(岩手県から)の作家さんもいらっしゃるとか。

皆さん凄いなびっくり

あちこちのハンドメイドイベントにも参加しているそうで、行ける人達で集まって出店したり、行けない人の分は商品だけ預かって、代わりに売ってきたりもしてるそうです。

5月は、海老名のハンドメイドイベントに参加するそうです。

1人でハンドメイドイベントに参加するとなると、テントや机を自前で用意しないといけなかったり、出店料もかかるし、なかなかハードルが高いなと感じていたので 
これはありがたいです。

その場でさっそく契約してきました。

踏み出すまで 凄く勇気が必要でしたが
チャンスは待っていても来ないから
自分で掴みに行かなければ
と思い

エイヤッ❗と
勇気を振り絞って
一歩踏み出しました。

売れるかどうかは分かりませんが
まずは色々な人に名前を知ってもらうことから。



場所代がかかるので
いきなりあちこちは無理ですが

少し余裕が持てるようになったら
他の店舗とも契約して
売り場を拡大していけたらと考えています。


サービスエリアでも置いてくれることがあるらしくて
近場の海老名サービスエリアで調べてみたのですが
そういった情報は出てきませんでした。


それから、委託販売のお店屋さんですが
お店番を出来る人にはお願いしているとのことで

もしかして仕事も見つかるかも?
なことになっています爆笑

まあ、ハンドメイドも仕事としてやっているのですが…

まさかこんな所で仕事のチャンスがあるとは
思いもしませんでした。

色々夢が広がってきましたおねがい



【好きな曲だけをひたすら貼っていくシリーズ】
《80年代編》

ブルース・ホーンズビー&ザ・レインジ
『The Valley Road(1988年)』





最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
お帰り際に、下のバナーをポチッと応援戴けたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心身症へ

にほんブログ村


にほんブログ村 音楽ブログ 1980年代洋楽へ

にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村