スノードロップと申します。

クローバー主婦。HSP中度、アスペルガー傾向あり。


クローバー娘 26歳 鬱病で自宅療養中


クローバー息子 19歳 最重度知的障害で自閉症。今年の3月に、養護学校を卒業。4月から生活介護事業所へ通所しています。


クローバー夫 職人  別宅暮らし


クローバー猫 茶とら みおさん 元外猫

私のことと息子の話がメインです。
洋楽(1950年代~90年代)の動画あり。

よろしくお願いします。



こんばんは音譜

ご訪問くださいまして、ありがとうございますラブラブ

夜分遅くの投稿、失礼致しますm(_ _)m
 


昨日、夫と車を見に行って参りました。

「私からもお金を出すから」と言って
夫がやっと買う決心をしてくれました。

約半分出しました札束あせる


で、肝心の車ですが
1件目で即決でした笑い泣き


私はとにかく 
前の車と同じ大きさ、形、運転操作が大きく変化しないこと
が一番の条件だったのですが

ここに夫の希望
「ターボ付きが良い」
が加わって

値段的にも妥当と思えた1台に
すぐに絞られました。


出費は痛かったけど、納車が待ち遠しいなぁ。

ちなみに、中古車です。

名義人は、私になりました。
大して乗りもしないのに(笑)


ちなみに、女性らしい車ではなく
おじさんみたいな車です(笑)

シンプル・イズ・ベスト真顔


車内も、徹底的にシンプルにします。



今日は、車屋さんに提出しないといけない住民票を取るために市役所まで。

その足で、銀行へ行って
車代として、○十万下ろしました。

過去の私よ、ありがとう。
あの頃の、血と汗と涙の結晶の重みを感じました泣くうさぎ

これからの生活と老後の為に
また血と汗と涙の結晶を作り直します笑い泣き



午後は、障がい者相談支援センターの方が家に来る予定があったので 

急いで家の片付けをしたり
慌ただしい1日でした。


支援センターの方が、今後の計画案を作って持って来られました。

息子の自立に向けて
短期入所施設の利用を希望しているのですが

その前段階として
移動支援サービスの利用
訪問介護(入浴サービス)の利用
の提案を受けました。


移動支援サービスは、ちょっと不安があって
利用をしたことがありません。

というのも、飛び出しの危険がまだあるので…


訪問介護は、考えたことすらなかったのですが

男の子なので、お母さんとの入浴は そろそろ控えていった方が良いとのお話でした。

そうか
そうよね

私から見たら、小さな子どものままなのだけど

彼ももう19歳なのよね。


相談支援センターは、娘とも繋がっている場所なので、娘からも家庭の状況が伝わっていて

夫と別居中であること

うつ病の娘と、自閉症で最重度知的障害のある息子を抱えて 一馬力でやっている(いわばワンオペ状態)こと
をご存知なので

「お母さん、大変じゃない?大丈夫?何かあったら言ってくださいね」
と仰ってくださいました。

しかも、友達がいないんだろうなってことも分かったようです笑い泣き

いやね
人といることを楽しめない訳ではないのですが

1人でいた方が気楽なんですよ笑い泣き




【好きな曲だけをひたすら貼っていくシリーズ】
《80年代編》

ファイン・ヤング・カニバルズ
『Good Thing(1989年)』




最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
お帰り際に、下のバナーをポチッと応援戴けたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心身症へ

にほんブログ村


にほんブログ村 音楽ブログ 1980年代洋楽へ

にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村