スノードロップと申します。

クローバー主婦。HSP中度、アスペルガー傾向あり。


クローバー娘 26歳 鬱病で自宅療養中


クローバー息子 19歳 最重度知的障害で自閉症。今年の3月に、養護学校を卒業。4月から生活介護事業所へ通所しています。


クローバー夫 職人  別宅暮らし


クローバー猫 茶とら みおさん 元外猫

私のことと息子の話がメインです。
洋楽(1950年代~90年代)の動画あり。

よろしくお願いします。



こんにちは音譜


ご訪問くださいまして、ありがとうございますラブラブ



月2で、土曜日まで事業所があり
そのたびに、何故か私までクタクタに疲れています。


息子がいない分、楽させて頂いているのですが

平日が1日多くなって、休日が1日減ったように感じるようなんです。


それが毎週なら、そのペースになるのですが

2週間に1度だと、どうもランダムにその日が来ているような辛さを感じるようです。


そう。
この不定期な感じが、けっこう辛いのです。


あまり辛いようなら、前のペースに戻してもらうことも考えているのですが

息子本人は、特に疲れた様子もないですし
楽しんで行っている場所なので

しばらく私も頑張ってみようと思っています。



息子が家にいる時、何が一番辛いかというと

音です。

跳び跳ねる音
家具や壁を叩く音
甲高い声で突然叫ぶこと


家にいる時は、どういう訳かいつも私のそばにいて

私が料理をすれば、ずっと台所にいるし

私が座れば、隣に並んで座るし

私が横になれば、隣で横になるし


なので、高確率で耳元で大きな音を聞くはめになります。

それが、私にとっては 
毎回 音がするたび
豪速球を、全身で受け止めるような衝撃があって

だいたい午後には布団で死んでいます。
起きていられない。


なので、土曜日まで事業所がある日はありがたい。

ありがたいはずなのに
それはそれで辛いって、もう なんなの(笑)

 

最近、アクセサリーを増産しています。

こんな感じ。






写真がありませんが、先日の赤メノウを使ったピアスも増産しました。

娘がマスクチャームにして欲しいと言ったので、娘の分はマスクチャームに作り替えました。


こちらも、マスクチャーム。
娘の希望を聞いて作りました。






娘がお友達から、オシャレな入浴剤を貰いました。

小さな本のようになっていますおねがい




お肌に良さそうなラブ


娘「入浴中に毛穴などの汚れや老廃物を引きだし、お肌を整えるってさ。お母さんに良さそうじゃん」

私「お母さんから老廃物を取ったら、人間丸ごと消えるじゃん(笑)」

娘「大丈夫、可愛いが残るから」

ありがとー爆笑
座布団10枚くらいあげたい(笑)




【好きな曲だけをひたすら貼っていくシリーズ】
《80年代編》

プリンス
『When Doves Cry~邦題 ビートに抱かれて(1984年)』



最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
お帰り際に、下のバナーをポチッと応援戴けたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心身症へ

にほんブログ村


にほんブログ村 音楽ブログ 1980年代洋楽へ

にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村