スノードロップと申します。

クローバー主婦。HSP中度、アスペルガー傾向あり。


クローバー娘 26歳 鬱病で自宅療養中


クローバー息子 19歳 最重度知的障害で自閉症。今年の3月に、養護学校を卒業。4月から生活介護事業所へ通所しています。


クローバー夫 職人  別宅暮らし


クローバー猫 茶とら みおさん 元外猫

私のことと息子の話がメインです。
洋楽(1950年代~90年代)の動画あり。

よろしくお願いします。



こんにちは音譜

ご訪問くださいまして、ありがとうございますラブラブ



今日は、いつも息子がお世話になっている生活介護事業所さんにて面談がありました。

いつも車で行くのですが

うちの車、いつドアが開かなくなるやも知れず…汗

夫が修理に持って行ってくれたのですが

大丈夫だったと
そのまま戻ってきてしまい…


いやいや 大丈夫ってどういうこと?

そもそも 私が説明したことをちゃんと伝えてくれた?


いつもお世話になっている修理屋さんに義理があるので、他の修理屋さんに持っていく気はないらしく

ならば いっそのこと買いかえようよ
と持ちかけているのですが

「分かった。検討してみる」と…


検討だと?

お金がないのは重々承知しておりますが


岸田首相かい。

あなたも検討使ですねえー

車が使えないと困るんですよ。

検討している場合じゃないんですよ。



話を戻します。

という訳で、自転車でスーパーの駐輪場に止めて

せっかくなので、ちょっと歩いて歩数を稼ごうと

そこから事業所まで歩いて行きました。


今 取り組んでいるお仕事のことなど

『ルーティンに添って活動すると、先の見通しが立てられて、安心出来る』
という本人の特性を配慮して

色々工夫して下さっています。



お仕事は現在、CDの解体、ボルトとナットの組み立て
それから新しいお仕事として、今 DVDの解体を職員の方に教わっている所らしいです。


DVDって、箱形(ベータ)の物をイメージしたんですけど

もうとっくにこれ↓でしたね(笑)


時代が昭和で止まっているチーン



帰りがけに、事業所さんと同じ建物内にある久遠チョコレートに寄って
チョコレートを買って参りました。

息子は、こちらの仕事には携わっておりませんが、同じ管轄にあるので、日頃のお礼を兼ねて購入してきました。



こんな素敵な紙袋に入れてくれましたおねがい


今回は、フィナンシェも買ってみました。


こちらのチョコレート、とても美味しいです。

娘いわく
「GODIVAより美味しい」
とのことです。


昨日作ったイヤリング

ミルフィオリに、クッキー形のボタンを合わせて、カジュアルな感じにしました。





ピアスも作りました。






【好きな曲だけをひたすら貼っていくシリーズ】
《70年代編》

キャロル・キング
『I Feel the Earth Move~邦題 空が落ちてくる(1971年)』




最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
お帰り際に、下のバナーをポチッと応援戴けたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心身症へ

にほんブログ村


にほんブログ村 音楽ブログ 1980年代洋楽へ

にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村