スノードロップと申します。

クローバー主婦。HSP中度、アスペルガー傾向あり。


クローバー娘 25歳 鬱病で自宅療養中


クローバー息子 18歳 最重度知的障害で自閉症。今年の3月に、養護学校を卒業。4月から生活介護事業所へ通所しています。


クローバー夫 職人  別宅暮らし


クローバー猫 茶とら みおさん 元外猫

私のことと息子の話がメインです。
洋楽(1950年代~90年代)の動画あり。

よろしくお願いします。



こんにちは音譜

ご訪問くださいまして、ありがとうございますラブラブ



今日は障害者歯科へ息子を連れて行く日。

去年の11月辺りに予約を入れて
ずっと待っていました。

特に治療が必要な歯がある訳ではないのですが
久しく連れて行っていなかったので
連れて行かなければと思っていたのです。


で、、、

予約が取れた時間帯が、ちょっと中途半端で
終わる時間も分からないし

事業所さんの方も調整があるだろうし

私の方も
事業所→歯科→事業所
となると、送迎で2往復しないといけないし

息子も、いつもと違うと不安定になりやすくなるし

という訳で、今日は事業所さんをお休みさせてありました。


出発間際に、車のドアを開けようとしたら
キーが反応しなくて

何度もトライして、ようやく開いたので
キーの電池切れかと思い
こじ開けて、電池交換をしました。


で、、、いざ❗とドアを開けようとすると

また開かないチーンチーンチーン

電池交換したから、鍵の問題ではないはず。

ならばと
直接 キーを差し込んで回して開けようとしたら

差し込んだまでは良かったのですが
何故か回せないチーンチーン

え?なんで?
もしかして壊れた?

Googleで調べてみたら
『経年劣化で、シリンダーが故障している可能性』
と出てきました。


よりによって今日ですかチーンチーンチーン


仕方ないので、歯医者さんはキャンセルしました。

タクシーも考えたけど、高いですし汗
近いから、来てもらえないかもあせる


まあ、急を要する訳ではないので
また予約を取り直します絶望





息子のAIアバターも作ってみました。

似ているものがほとんどなかったのですが
この2つは特徴を良く捉えているかなと




今の息子というよりは
将来の息子かな?
20代くらい?

凄くリアリティーがあって
本当にこんな感じになりそうです。




【好きな曲だけをひたすら貼っていくシリーズ】
《80年代編》

ジャーニー
『Open Arms(1981年)』



最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
お帰り際に、下のバナーをポチッと応援戴けたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心身症へ

にほんブログ村


にほんブログ村 音楽ブログ 1980年代洋楽へ

にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村