スノードロップと申します。

クローバー主婦。HSP中度、アスペルガー傾向あり。


クローバー娘 25歳 鬱病で自宅療養中


クローバー息子 18歳 最重度知的障害で自閉症。今年の3月に、養護学校を卒業。4月から生活介護事業所へ通所しています。


クローバー夫 職人  別宅暮らし


クローバー猫 茶とら みおさん 元外猫

私のことと息子の話がメインです。
洋楽(1950年代~90年代)の動画あり。

よろしくお願いします。


こんにちは音譜

ご訪問くださいまして、ありがとうございますラブラブ



今日は、息子を連れて病院へ行って参りました。

生活介護事業所で受けた健康診断で
再検査になった血液検査です。


予約する為に電話をした際
「検査の日は、朝食を食べずに来てください」と言われ

そういえば 事業所で採血した時は、普通に朝食食べさせてたなとキョロキョロ

なので
もしかしてそれが検査結果に影響していたのかな?
なんて思っていました。


採血なので、腕を動かさずにいてくれるか
心配で
夫にも一緒にいてくれるように頼んで
採血時に私と二人がかりで押さえていましたが

採血をする為の席に座ると
自分から腕まくりをして、机に腕を乗せてスタンバイしてびっくり

押さえる必要がないくらい大人しくしていましたびっくり

事業所で血液検査した時のことを覚えていて
今日のことを ちゃんと理解していたのですね。

正味2時間くらいかかりましたが
周りの空気を読んで
しっかり待っていることも出来ましたびっくり

良かった。
けっこうドキドキでした滝汗


で、、、
肝心の検査結果ですが

すべて正常値。
なんの問題もないですよ
とのことでした。


ずっと手に持っていたので、紙がクシャクシャになっていますが↓



やはり採血の日に朝食を取ったことと
その日の体調が影響したのでしょう
というお話でした。


ああ、良かった。
これでホッとしました。

まあ、見るからに超元気なんですけどねキョロキョロ





帰りがけに、マックに寄ってテイクアウト。

朝食抜いていたので、お腹がすいているだろうと思い
息子には、家に着く前に食べさせましたが…


マックのハンバーガーも値上げしたんですよね。

まあ、小麦が値上がりましたから仕方ないですね。

昔は59円だったって ネットで言っている人がいましたが

そんなに安い時がありましたっけ。
記憶にありませんが笑い泣き


昔、こちらに引っ越してくる前まで
正に、スープの冷めない距離にマックがありまして

子どもを遊ばせる遊具が充実していたこともあり

娘が小さかった頃は、良く行きました。


あの頃は私もまだ若かったので、普通にフライドポテトも食べられましたが

今はもう 胃が受け付けなくなりまして
去年辺りからポテトをサラダに変えるようになりました笑い泣き


この歳になるまで、特に気にしたこともなかったけど

若者の食べ物だったのね~
と思う今日この頃です。






【好きな曲だけをひたすら貼っていくシリーズ】
《90年代編》

マドンナ
『Frozen(1998年)』



最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
お帰り際に、下のバナーをポチッと応援戴けたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心身症へ

にほんブログ村


にほんブログ村 音楽ブログ 1980年代洋楽へ

にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村