スノードロップと申します。

クローバー主婦。HSP中度、アスペルガー傾向あり。


クローバー娘 25歳 鬱病で自宅療養中


クローバー息子 18歳 最重度知的障害で自閉症。今年の3月に、養護学校を卒業。4月から生活介護事業所へ通所しています。


クローバー夫 職人  別宅暮らし


クローバー猫 茶とら みおさん 元外猫

私のことと息子の話がメインです。
洋楽(1950年代~90年代)の動画あり。

よろしくお願いします。



こんにちは音譜

ご訪問くださいまして、ありがとうございますラブラブ



この間作った黒豆のパウンドケーキ


レシピ通り 黒豆を上に乗せただけにしてみたけど

混ぜこんで、もっとたくさん入れても良かったかな?と思いました。


パウンドケーキがなくなってしまったことを
娘がたいそう残念がるので(誰よりもたくさん食べましたけどねキョロキョロ)


今度はプレーンのパウンドケーキを焼きました。




で、、、
食べきる間際に娘が
「甘いものが食べたい。チョコチップ入りのパウンドケーキを買って欲しい」
と言ってきまして

だったらまた作ってあげるよ
今度は2台焼きました←今ココ



チョコチップとくるみ入り。




買い物をしている最中から、突然の眠気が襲ってきて

目を瞑ったら、もう二度と覚めないのではないかと思うほど…


そんな状態ではありますが

買い物から帰宅後、
家のことやったり、パウンドケーキ焼いたり
しています。

なんだろう?寝不足はいつものことだけど…

 

いまだ 1日1回は、中途覚醒がある息子。

夜中とか明け方に起きてしまいます。

起き上がったりすることはないのですが

起きると、私の体勢を頻繁に変えたがります。
いつしかそれが拘りになりました。


その時に、腕を強く引っ張られていたので
ここ一年くらい 腕の付け根に痛みや違和感がありました。


最近は「痛いよ」と言うとやめてくれるようになり
腕を引っ張ることはしなくなりましたが

私の体勢を変える拘りは相変わらずで

数秒おきに、クルクルクルクルと
右向け、左向け、また右向け
と動かされています(笑)


おかげで私も眠れないし
鬱陶しいことこの上ないチーンチーン


私もだんだん堪えきれなくなって
「痛いよ、やめて。もうおしまい」
と言うと

納得がいかなかったらしい息子
「ダメおーっ!
と言いました。

え?
今、ダメって言った?ポーン



いつも 息子が発する言葉には
意味が伴いません。


音のリズムが面白いと思ったのか
印象に残った言葉を
ただ発して遊ぶだけ。


言葉が話せない赤ん坊が、
「あーうー」
と喃語を発するのと変わりありません。

なので、普段誰かに自分の思いを 言葉で伝えてくることもないのですが

よほど伝えたいと思ったのですかねキョロキョロ

いや、でも本当に眠れないので 勘弁してほしいんですけどね絶望






【好きな曲だけをひたすら貼っていくシリーズ】
《70年代編》

ABBA
『Chiquitita(1978年)』


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
お帰り際に、下のバナーをポチッと応援戴けたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心身症へ

にほんブログ村


にほんブログ村 音楽ブログ 1980年代洋楽へ

にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村