スノードロップと申します。

クローバー主婦。HSP中度、アスペルガー傾向あり。


クローバー娘 25歳 鬱病で自宅療養中


クローバー息子 18歳 最重度知的障害で自閉症。今年の3月に、養護学校を卒業。4月から生活介護事業所へ通所しています。


クローバー夫 職人  別宅暮らし


クローバー猫 茶とら みおさん 元外猫

私のことと息子の話がメインです。
洋楽(1950年代~90年代)の動画あり。

よろしくお願いします。



こんばんは音譜

ご訪問くださいまして、ありがとうございますラブラブ

夜分遅くの投稿、失礼致しますm(_ _)m




息子は、今日も元気に通所しました。

今週は土曜日もあるので、あと1日あります。


通所時に、布マスクも紐の部分を引きちぎってしまい
ウレタンマスクに変更したのですが

ウレタンマスクの感触が苦手なのか なんなのか
すぐにずらして、口元を出してしまいます。

ほぼマスクの意味なしダウン


かといって不織布はちぎるし
布マスクもだし

もう 一体どうしたら良いやらショボーン


うちは、去年 家族全員コロナにかかって
特に娘が重く、治るまでに時間がかかり
気の毒でした。

なので、もう息子にはコロナにかかってほしくなくて…

まあ、誰経由になるかなんて 分からないですが
息子がかかると、もう防ぎようがないので…




余ったおせち料理の黒豆で、パウンドケーキを作ってみました。

ちょっと見た目が……ですが(笑)
味は悪くなかったです。



毎年、余る黒豆ですが

今年はそれで何を作ろうかな?と
考えるのも楽しみの1つです。


お砂糖も入れたのですが
意外と甘さ控えめなパウンドケーキになりました。





今日、数年ぶりに美容院に行ってきた娘。

長い髪をバッサリ切って、さっぱりして帰ってきました。


美容院が苦手な上、うつ病の症状も重なり
なかなか足が向かなかった娘。

娘が好きそうな美容院を偶然見つけて
紹介したのが こちら




イオン厚木の近くにあります。


娘いわく

猫ちゃん達が、人に慣れていて
初対面だったのに、すぐに膝に乗ってきて
最高の癒しタイムだったそうです。

美容師さんも、感じの良い方で

美容院が苦手だった娘が
「ここは毎週行きたいくらい」
と言っております。


娘が送ってくれた写真



猫が二匹も乗っています爆笑



うちのみおさんは、膝に乗ったりしない子なので
「みおさんでは得られない体験をしたよ」
と喜んでいました。





【好きな曲だけをひたすら貼っていくシリーズ】
《2010年代編》

猫が出てくるPVで、最初に思い浮かんだのが こちら

クリーン・バンディット
『Rather Be(2014年)』

日本で撮影されたPVが、なかなか面白い仕上がり。



こちらは、ペンタトニックスによるカヴァー曲。
こちらも日本(アメ横)で撮影されたPVになっています。

楽器を使わずアカペラで歌う
本家とは一味違ったラザー・ビーが聴けます。



最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
お帰り際に、下のバナーをポチッと応援戴けたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心身症へ

にほんブログ村


にほんブログ村 音楽ブログ 1980年代洋楽へ

にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村