スノードロップと申します。

クローバー主婦。HSP中度、アスペルガー傾向あり。

現在 行政書士試験の勉強中です。


クローバー娘 25歳 鬱病で自宅療養中


クローバー息子 18歳 最重度知的障害で自閉症。今年の3月に、養護学校を卒業。4月から生活介護事業所へ通所しています。


クローバー夫 職人  別宅暮らし


クローバー猫 茶とら みおさん 元外猫

私のことと息子の話がメインです。
洋楽(1950年代~90年代)の動画あり。

よろしくお願いします。



こんにちは音譜

ご訪問くださいまして、ありがとうございますラブラブ




今日、年賀状を投函して参りました。


郵便局まで行ったついでに
ピクミンブルームの探知機発動。

郵便局の苗を2つ(大きな苗と赤い苗)GET出来ましたびっくり


ついでに、お寿司屋さんの苗も拾えました爆笑




今日はツイテルな音譜

で、、、また位置情報がバグったみたいで
とんでもない所に瞬間移動していた模様。



また太田市付近なんだけど
太田市に何かあるの?キョロキョロ

アカウント乗っ取りの可能性はないと思うんだけど




今日までヒートテックが安いと知って
『だったら今日行かなくちゃ』
と思い

UNIQLOへ

お目当ての物を買って参りましたアップ

私の肌着と息子の肌着
それからスヌーピーのルームシューズ



私のは超極暖。

息子は、私ほど寒さを感じないようなので 極暖にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 


スヌーピーのルームシューズ

底にクッションが入っていて、フカフカします。


慣れるまで ちょっと変な感じがするかも(笑)


でも暖かいラブ





  で、、
UNIQLOのセルフレジを初めて使ったのですが

かごの中の商品を、一瞬で読み取ってくれて
ビックリびっくり

いままでバーコードを一つ一つスキャンするタイプのセルフレジしか使ったことがなかったので ちょっと感動しました笑い泣き




それから私の勉強の話。

今年度から思いきって、動画の視聴を止めて
テキストと問題集のみに切り替えたのですが

いままでのはなんだったのかと思うほど
勉強の進みが早くなったし
頭にも入るようになりました。


これまで動画だと 1チャプターにつき 最短でも2時間前後、最長だと1ヶ月かかっていたのが

読むのは、1チャプター 10分ないし15分で終わりますびっくり


何故そんなに動画の視聴に時間がかかってしまうのかというと

1回で理解出来ない為に、話を細かく区切っては 何度も何度も繰り返し聞いているのです。


自分のあまりの理解力のなさに
自分には無理なんじゃないか、バカなんじゃないかと
何度も心が折れそうになりながらも
ここまで頑張ってきたのですが

私は
読む力と聞く力とで
ここまで差があったのだと分かりました滝汗


視覚優位である自覚はあったのですが

人生50年生きてきて初めて

自分がこれほどまでに聞く力がなかったのかと知り
驚いています滝汗


子ども時代、母に知的障害を疑われた私ですが(検査で、知的障害はないことが分かっています)

これは疑われても仕方ないなと絶望


感覚的に、
普通の人が 聞いて10理解出来るところが、私だと半分くらい?

読めば分かるんですよ、普通に。


これは動画視聴での勉強は向いてないですね。

もっと早く気付くべきでした絶望


ここにきてようやく 試験の2文字が現実味を帯びてきました。

受かるかどうかは別として(笑)




【好きな曲だけをひたすら貼っていくシリーズ】
《クリスマスソング特集》

リアルフレンズ
『I Had A Heart(2013年)』



最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
お帰り際に、下のバナーをポチッと応援戴けたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心身症へ

にほんブログ村


にほんブログ村 音楽ブログ 1980年代洋楽へ

にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村