スノードロップと申します。

クローバー主婦。HSP中度、アスペルガー傾向あり。

現在 行政書士試験の勉強中です。


クローバー娘 24歳 鬱病で過食、休職中


クローバー息子 17歳 最重度知的障害で自閉症、養護学校高等部3年生


クローバー夫 職人  別宅暮らし


クローバー猫 茶とら みおさん 元外猫

私のことと息子の話がメインです。
洋楽(1950年代~今年のものまで)の動画あり。

よろしくお願いします。



こんにちは音譜

ご訪問くださいまして、ありがとうございますラブラブ




秋冬物のトップスも、まだ子どもサイズのままで
さすがに窮屈そうだったので

990円のスウェット狙いで
UNIQLOへ





メンズ用のスウェットを5枚買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 



感触過敏があるので、タグを取りました。


時々 取り忘れて

本人が、ハサミで切り取ってしまい

服に穴を開けてしまうので

忘れないうちに取りました。





これも取りたがるかもしれないなぁあせる

注意名前を書いてしまったので、マジックペンで隠しておきます。

肌に当たる部分ではないので、一応取らずにおいてありますが…



肌に当たらない部分でも、取ろうとするので
単なる拘りなのかもしれません。

ちなみに、私の服の物にも
たまに「取れ」と言ってきます(笑)


 

Mサイズでも良さそうだったので

Mにしてみました。



良い感じ音譜








最近、家でもお箸を使わせています。

いつだかの朝食風景。



放課後等デイサービスや学校では、
既にお箸を使っていたのですが

いやいや、まだ難しいでしょえー
と思っていた私。


放課後等デイサービスの職員の方が
「お箸は、もう完了だと思って良いと思います」
と太鼓判を押すので

半信半疑で使わせてみたら


スプーンやフォークよりも
むしろお箸の方が、食べやすいようでしたびっくり


マジか笑い泣き




最近、これを自分で組み立てられるようになりました。


繋ぎ部分に、破損があって
上手く接続出来ない箇所があるのですが

ほぼほぼ完璧です。


この土台の部分で、二つのパーツを繋げていることが分からず バラバラだったのですが




ここの仕組みが分かったら
一気に出来るようになりましたびっくり


ただ、ここから先へ発展していきません。

作ったら、それで満足なのか なんなのか
車を走らせて遊ぶことがありません。

道路を作って、終わり。

それって、楽しいのか?




今日の洋楽
【好きな曲だけをひたすら貼っていくシリーズ】
《60年代編》

ラヴィン・スプーンフル
『Daydream(1966年)』




最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
お帰り際に、下のバナーをポチッと応援戴けたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心身症へ

にほんブログ村


にほんブログ村 音楽ブログ 1980年代洋楽へ

にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村