スノードロップと申します。

クローバー主婦。HSP中度、アスペルガー傾向あり。

現在 行政書士試験の勉強中です。


クローバー娘 24歳 鬱病で過食、休職中


クローバー息子 17歳 最重度知的障害で自閉症、養護学校高等部2年生


クローバー夫 職人  別宅暮らし


クローバー猫 茶とら みおさん 元外猫

私のことと息子の話がメインです。
洋楽(1950年代~今年のものまで)の動画あり。

よろしくお願いします。



こんにちは音譜

ご訪問くださいまして、ありがとうございますラブラブ



昨晩、俳優の田村正和さん死去のニュースに
驚いて、声が出ました。

私が初めて、田村正和さんを知ったのが
テレビドラマ『うちの子にかぎって』

母にとっては、シリアスな役柄をやる二枚目俳優というイメージだったようで、

あの田村正和が、こんな役を?!
と驚いていたのを覚えています。


あまりテレビを見せてもらえないまま子供時代を過ごしましたが

このドラマは、母もハマっていて
番組が始まる時間になると
母が呼びに来て
家族皆で見ていました。


挿入歌は、チェッカーズが歌っていた記憶が…

チェッカーズが好きだったので、それも楽しみでしたし

子役の子ども達と、ちょうど同世代だったので
2つめの学校であり、クラスであるような
そんな親近感がありました。

その時すでに、小学校の先生にしては
ちょっと歳が上なんじゃないか
という違和感を感じていたので


77歳か…

そうですよね。

あの頃 まだ小学5~6年生だった私も
もう49ですから。


その後に放送された『パパはニュースキャスター』『古畑任三郎』も見ていました。


また昭和の名優さんが、1人亡くなられてしまったのですね。

寂しいです。


ご冥福をお祈り致します。


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
お帰り際に、下のバナーをポチッと応援戴けたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心身症へ

にほんブログ村


にほんブログ村 音楽ブログ 1980年代洋楽へ

にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村