こんにちは音譜

ご訪問くださいまして、ありがとうございますラブラブ


本来なら、月曜日は学校があって、
息子を学校まで送り届けて
今頃は職場に向かっている最中ですが

文化祭後の振替休校で、お休みです。
なので、仕事もお休みをもらいました。

土曜日に学校があると
感覚が1日ズレて
なんだか今日が日曜日な気がしてなりません。

で、、、
うっかりゴミ出しを忘れるところでした。

今日は燃えるゴミの日。

うちは、息子のオムツのゴミが大量にあるので
1回出し忘れると、家の中が大変なことになりますガーン

オムツなだけに、臭うしね汗

9時過ぎに気付いて、慌てて出しに行きました。

間に合って良かった~~~~あせるあせるあせる




先日、壊れた冷蔵庫のことですが
昨日、一件落着しました。

電話をするのが苦手で、ずっと後回しにしてしまっていたのですが

さすがにこれ以上後回しにするのはマズイなと思い…

電気屋さんだって、いつまでも取り置きをしておく訳にもいかないでしょうし…

まだお金を払っていなかったから、仮押さえ状態だったし


室内からの搬入がダメ(階段のスペースが狭い)で、クレーン車も入ってこれず(道幅も狭い)

手吊りをしてくれる所を探して
引っ越し業者さんに電話してみましたが
1件目で断られ、撃沈ダウン

他の引っ越し業者さんで、やってくれる所があるかもしれないとも思ったのですが

確実なところを当たりたかったので

ネットで『冷蔵庫 手吊り』で検索し
手吊りをしている業者さんを見つけ出しました。

しかも、偶然営業所が近くにあり

これはもう何かの巡り合わせとしか思えないなと

電話をしましたら、やって下さるとのことで

早速、電気屋さんに行って、冷蔵庫の支払いを済ませ

(札束ポンと出して、『現金で全額払います』と、軽くドヤってきましたわ(笑))

子どもの小遣いほどの稼ぎしかない私の、血と汗と涙の結晶だよ

でも、後で夫に返してもらおうかなと(笑)




電気屋さんが持ってきてくれる日が決まり、
吊り上げ業者さんが、吊り上げてくれる日も決まりました。

ただ、それぞれの都合上
吊り上げ業者さんが吊り上げてくれるのは、翌日なので、1日家のどこかに置いておかないといけなくなりました。

それから、古い冷蔵庫を引き取ってもらわないといけないのですが、それはまた再度(電気屋さんに)来てもらわないといけなくなり

追加料金発生しないといいんだけど…

そのことで、また電気屋さんに電話しないといけなくなりました。

あ~
色々、めんどくさいなチーン



最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。



日本ブログ村のランキングに参加しています。
お帰り際に、下のバナーをポチッと応援戴けたら嬉しいです。