こんばんは音譜

ご訪問下さいまして、ありがとうございますラブラブ

連投失礼致しますm(_ _)m


ブロ友さんであるスズキセイラさんこと まゆりさんから、11月12日に東田直樹さんの番組があるという情報を頂いたので、こちらでシェアさせてくださいおねがい


この番組は、前回(2014年)の続きになっているそうです。

前回の放送は、こちらでご覧になれます。







去年だったかな。
池袋で東田直樹さんの講演会があった時、聞きに行きました。

息子と主人とともに…


息子を連れて行くのは不安でした。

会場で、不安的中。

講演が始まると、しだいに雲行きが怪しくなってきた息子。

地べたにうずくまってしまいました。


どうしよう。
席を外そうかな。
と思っていたその時、

会場のスタッフの方でしょうか。
声をかけてくださいました。

それはなんと、東田直樹さんからの伝言でした。

こまかいニュアンスは覚えていないので、ちょっと違いますが

「もしもここにいるのが辛いようだったら、いつでも会場の外に出て良いですから。何度出入りしても大丈夫です。僕は気にしませんから。戻ってきたくなったら、またいつでも戻ってきてください」

といった内容でした。

自閉症の人は、空気が読めない、人の気持ちを察するのが苦手だ などと良く言われますが

彼のその優しい気遣いに、感謝しました。

東田直樹さんのオフィシャルブログ


最後までお付き合いくださり、ありがとうございましたラブラブ

ランキングに参加しています。
お帰り際に、下のバナーをポチッと応援戴けたら嬉しいですラブラブ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心身症・不登校へ
にほんブログ村