こんにちは音譜

ブログにご訪問くださいまして、ありがとうございますラブラブ

*スノードロップ*です音譜




家庭で、息子に対して出来ることはないか
と考えていました。



本屋さんで、発達障害や自閉症関係の本を探していましたら



こんな本を見つけました。



『子どもの発達にあわせて教える』





全部で6巻までありましたが、
まずは この2冊を。





ん~、お箸の練習もさせたいのよね。





そうかびっくり

男の子は、パンツを下ろさないで小をすることを教えるのね。


段階を踏んで、取り組んでいけるように、具体的に説明がされていて


本を買って帰ったその日から、すぐに取り組めるアップ


色々やってみようと思いますおねがい



それから、こんな本も買って参りました。

いかに生きるか

『しごとのきほん  くらしのきほん100』





最後までお付き合い下さり、ありがとうございましたラブラブ