こんにちは音譜

ブログにご訪問くださいまして、ありがとうございますラブラブ

*スノードロップ*です音譜



最近、ヒーリングミュージックに興味を持ち


スマホのアプリですが、インストールしました。



集中力を高めると言われているらしい、ホワイトノイズやピンクノイズ、ブラウンノイズや



波の音、川のせせらぎ、鳥の声などの定番ものや



激しい雷雨、オオカミの遠吠え、都会の喧騒、ハイウェイ…

これ、癒しを感じる人いる?




さらに変わりダネでは、寿司屋の音というのも(笑)


ザワザワザワ…

「はい、中トロお待たせしました」


これって癒される…のか?(笑)



外国製のアプリのようなので、
日本語のザワザワが、異国情緒を感じるということなのだろうか。


ちなみに私のお気に入りは

カエルの鳴き声、

猫の喉のゴロゴロ音、

虫の声、

蝶をイメージした音楽、

鳥の鳴き声

ですおねがい


海で死にそうな思いをしたトラウマから、水の音(海だけでなく、川、雨音、滝などもダメでしたあせる)は どれも怖くて落ち着かなくてダメでした。


最後までお付き合い下さり、ありがとうございましたラブラブ