おはようございますキラキラ

ブログにご訪問、コメ、ペタ、いいね!ありがとうございます。

今年の6月30日に、崖から飛び降りるような覚悟でペーパードライバーから卒業し、独り立ちした私。

あれから早、4ヶ月半…

いまだにバックで駐車するのが苦手ですが、運転にだいぶ慣れて参りました。

そうすると、見えてきた色々なこと

まず、家の近くの道。
3車線(行き方向2車線、帰り方向1車線)だと思い込んでいたのですが…

つい最近、4車線であることに気付きました(°□°;)

学校に息子を送り届けて帰る時、堂々とど真ん中を通っていました(汗)

帰り方面は空いている為、車が並んで止まっているのを見たことがなく

また、道路に線が引いていなかったこともあり、気付かなかったのですあせる

ある日、いつも通り その道のど真ん中を走っていたら、背後の車から、なにやら怒りのオーラみたいな物を かすかに感じ(°□°;)

煽ってきた訳でも、クラクションを鳴らした訳でもなんでもないのですが、何がいけなかったのかと考えておりました。

それから数日が経過した頃でしょうか…

たまたま偶然、珍しく その車線に2台並んで車が止まっている所に遭遇しました。

その時気付きました。
あぁ、帰り方面も2車線だったのかあせると…


それから
うちが借りている駐車場なのですが、敷地が斜めになっていて、初心者の私にはとても難しい(泣)

何度もやり直すので、向かいの家の室内犬に吠えられます←完全に不審者だと思われてる(爆)

私なりに、どうやって駐車したら良いのか、少ない経験と 脳足りんな頭を使いながら奮闘してきたのですが

つい先日、突然あることに気付きました(°□°;)

車体をまっすぐにしてバックすれば、まっすぐに行くはず…
と思っていたので、まっすぐにしてからバックさせ

あれ?
あれあれあれ?
と いつもなっていました(汗)


そもそも敷地が斜めなんだから、その傾斜に沿う形で車を傾けてからバックしなければ、まっすぐに行く訳ないのです。

そこに気付いてから目標にする目印を、大幅に変更あせる

今まで何をやっていたのか(ノ△T)

少しずつですが、最近 何か気付き始めた私なのでした( ̄∀ ̄)