ダイエットしてるけど、ストレスが溜まってまた食べてしまう。

そして痩せるどころか体重がどんどん増えていき、このままではヤバいと感じている。


そんなあなたに今回は、ストレス太りを防ぐ為のダイエット中のストレスを減らす3つの方法をご紹介したいと思います。


まず最初に挙げられるのは、ダイエットに固執しすぎてしまうという点です。

やらなきゃ!痩せなきゃ!と常に考えるというのは、ストレスになります。

精神衛生上、気分転換も必要になります。

なので、趣味を追求する時間を作りましょう。

ガーデニングで土いじりをしたり、音楽を聞く。絵を描いてみる。

色々ありますね。

趣味の時間があると幸福感が増していき、ストレスを軽減する事ができます。

そうやってストレスを解消する事が結果として、ストレスによる過食を防ぎ、ダイエットにも繋がってくるのです。


続いて良い方法として、SNS等でダイエット仲間を見つけて交流してコミュニケーションを取ることです。

同じようにダイエットをしている人と仲間を共有したり、励ましあったりする事で、自分は1人じゃないんだと思う事で、孤独感がなくなります。

ダイエットは己との戦いではありますが、仲間がいると心強いですよね。

皆、あなたの味方です。

応援してくれてる仲間の為にも頑張って痩せる。

そう奮い立たせてくれます!!


そして最後にご紹介するのが、目標の見直しと柔軟性の持続です。

ダイエットの目標を見直してみます。

大きすぎる目標に設定してないですか?

例えば10キロ痩せると最初から設定するのではなく、まずは3キロ痩せるに設定し直す事で心理的プレッシャーが軽減されて、入りすぎた力を抜く事ができるかもしれません。

そして目標を新たにセットするとモチベーションも回復するでしょう。


よし、やってやる!!


そんな気分になるのではないでしょうか爆笑



明日は、【急激な食事制限はNG】やってはいけない4つの理由の記事を書きたいと思います。


毎日12時に更新しています!


こんなのも書いてます。

良かったら読んでみて下さい!