行動するより大切なこと | 森優子/何歳からでも変われます。★長女はダウン症★息子は元不登校★心と身体を整えるお手伝いします

森優子/何歳からでも変われます。★長女はダウン症★息子は元不登校★心と身体を整えるお手伝いします

3人の子育てをしながら日々私も成長しています。
長女がダウン症で産まれ、 元不登校の長男、次女がいます。
いくつからでも変われます。
埼玉県富士見市、ふじみ野で活動しています。

自分を大切に。とかありのままの自分で。とか言われても良く分からなかった私。


ありのままって自分の気持ちに従うって事だよね?とか思っていて、


やりたい放題やって、相手の気持ちも考えず、

いいたい放題。やりたい放題。


夫には特にぶちまけて、やりたい放題してました。


パートナーシップがうまくいってないのに、何か資格を取ったり、スゴい自分になって、誰かに認めてもらいたかったのかもしれない。


半年ほど前から、自分の心の在り方から変えないと、外側にいろんなものをつけても


うまくいかない事を知り、お金に関してもまずは心の在り方が一番。


心の在り方っていうと、難しそうに感じますが、


誰かに満たしてもらうのではなく、自分で自分を満たすこと。


毎日自分をほめてあげること。今、生きてる事や周りなどに


感謝出来るようになると、自分の心が満たされ、周りにも自然と優しくなれます。


なんていう私もダウン症の長女が産まれた時から数年は周りは敵ばかりだと思ってましたし、


私の事を分かってくれる人なんて誰もいない。


何でうちの子は普通に育てられないんだろう。

(普通って何?って感じですが)


って思ってましたから。


何歳からでも変われます。行動するより、まずは自分を満たし、自分を整えてから、行動するのが大切です。




心が満たされていくと顔も変わります



個人セッションのお問い合わせやお申し込みは

ダウンダウンダウン