全然勉強しなかった息子が。。 | 森優子/何歳からでも変われます。★長女はダウン症★息子は元不登校★心と身体を整えるお手伝いします

森優子/何歳からでも変われます。★長女はダウン症★息子は元不登校★心と身体を整えるお手伝いします

3人の子育てをしながら日々私も成長しています。
長女がダウン症で産まれ、 元不登校の長男、次女がいます。
いくつからでも変われます。
埼玉県富士見市、ふじみ野で活動しています。

通信制高校1年生の息子。


中学時代もほとんど勉強しなかったし、


通信制高校に入ってもギリギリ進級出来る感じ。


補講も多いし、勉強という勉強はしてません。


自分で決めて動いてるので、それはホントに成長したな。


と感じています。


自分で決める。自分から行動する。


が大切で、やらされていると、何のためにやってるか分からないし、


文句も言いたくなるし、辛くなる事もあります。


私もやらない息子を見て、ついつい口出ししてしまう事もありましたが、


私の事はほとんど聞きませんでした。


そんな息子が、英単語帳が欲しいって言ったんです。




これが欲しいって。ビックリしましたよ。


この本、中学の時に買ってあげたんですが、


使わないからって、次女にあげてたのもすっかり忘れてたみたいで。


オンライン授業も終わるし、暇になるから、やりたい。って。


まぁいつも口ばかりなので、どうなるか分かりませんが、


自分から動いて、やりたい。って思った事が嬉しかったです。

やるかどうかは本人次第ですからね。


親が口うるさく言わなくても、自分からやりたい。と思ってやった方が


身になるし、集中出来ますからね。


今のところ買っただけで、やってませんが、


やる気?になった時にやるのかな。と思っています。


個人セッションのお問い合わせやお申し込みは


ダウンダウン

こちらです