親が子供に出来る事 | 森優子/何歳からでも変われます。★長女はダウン症★息子は元不登校★心と身体を整えるお手伝いします

森優子/何歳からでも変われます。★長女はダウン症★息子は元不登校★心と身体を整えるお手伝いします

3人の子育てをしながら日々私も成長しています。
長女がダウン症で産まれ、 元不登校の長男、次女がいます。
いくつからでも変われます。
埼玉県富士見市、ふじみ野で活動しています。

親が子供に出来る事って、子供の為に先回りして何かしてあげたり、


子供が将来困らないようにしたり、子供にあれこれ言ったりするのではなく、


子供を信じて見守る事


美味しい物を食べる事


一緒に楽しむ事


親が楽しそうにしてる事


親は何があっても子供の味方である事


かな。と私は思っています。


親って自分の事なら何とか出来るのに、


子供の事になると、どうにかしようとしたり、


何とか傷付かないようにと、先回りして、何とかしてあげたりしたくなりますが、


子供の事=親とは関係ありません。


子供が悩んだり、辛い事があっても、解決出来るのは子供自身。


その事で傷付いて辛い思いをしているのは子供自身。


生きていれば、楽しい事ばかりてはなく、辛い事や悲しい事も


あります。


何でも先回りして、親が何でもしてあげていたら、


子供自身が解決出来なければ、意味はないですからね。


そういう私も子供達が何か友達とトラブルがあれば


何とかしてあげたいと思ったり、自分の事のように


悩んでしまったり、色々とありました。


頭で考えても仕方ない事は、潜在意識から変えていくブロック解除をします、


家にいる時、仕事の時、移動中など。。


ひたすらブロック解除をすると、不思議な事に

気にならなくなったり、


子供自身が解決したりして、モヤモヤが少しスッキリします。


そうやって、5年近く自分でブロック解除をしてきたので、


悩んでいた事も自分では考えられなかったようは解決法が


見つかったり、ふと目についた事がきっかけになったりします。


モヤモヤが晴れない方。ブロック解除体験してませんか?


30分3000円で行っています。


たくさん解除して欲しい方は、1時間6000円が

オススメです。


個人セッションやお問い合わせは


右矢印右矢印右矢印こちら