新学期が始まり感じた事 | 森優子/何歳からでも変われます。★長女はダウン症★息子は元不登校★心と身体を整えるお手伝いします

森優子/何歳からでも変われます。★長女はダウン症★息子は元不登校★心と身体を整えるお手伝いします

3人の子育てをしながら日々私も成長しています。
長女がダウン症で産まれ、 元不登校の長男、次女がいます。
いくつからでも変われます。
埼玉県富士見市、ふじみ野で活動しています。

3分に1個心のブロック解除

マインドブロックバスター®森優子です。

昨日は、長女の入学式、長男、次女は

始業式でした。

私も長女の付き添いで、バスで一緒に

行き、家まではウォーキング。

かえりも学校までウォーキングして、

娘と帰ってきています。

普段歩かないので、昼寝してますが…

長男も4年生の時、ほとんど行かなかった

ので、どうなるかな。って思ったましたが

5年生から行く。って自分で決めたように

行ってます。

長女の付き添いも担任の先生の

はからいもあり、思いのほか早く

1人で登校する事になりそうですが、

しばらくはストーカーのように、

かげから見守りたいと思っています。

初めは、早く1人で行ってくれたらと

思ってましたが、いざ1人で行けるように

なると過ごしたいと淋しいな。って

思ってます。

長男も今年の担任の先生をベートーベン

先生といっていて、

嫌いな感じではないので、今のところ

大丈夫です。

まぁたまに休みたくなっても、

それはそれでいいかな。って思ってる

私に少し驚いてます。

ものの見方も角度を変えるとまったく

違って見えますね。

コツコツブロック解除してきた

おかげかな。

ブロック解除って何?

思った方は、★こちら★