今日は最低気温が1℃台、最高気温が9℃台と平年を下回る寒さ。
また晴れたかと思ったらパラっと降り、北風も強くて肌寒く感じました。

朝のメニューは基本のロングブレス。
丹田に力を入れて息を強く吐くと額から汗がブワッと噴き出しました。

夜のメニューはエアロビクス。
足裏の強化メニューと基本のロングブレスを2セット入れて汗をしっかりかきました。

今日の成果
ロングブレスダイエット
エアロビ40分

競馬の話
今週は阪神で阪神大賞典、中山でスプリングステークスが行われます。
また土曜日には中京でファルコンステークス、中山でフラワーカップが行われます。

本日出走馬が確定しました。
阪神大賞典はシャケトラ、リッジマン、アドマイヤエイカンなど登録全馬出走で11頭立てです。
スプリングSは1頭除外でファンタジストやクリノガウディー、ロジャーバローズら16頭フルゲートです。
ファルコンSは2頭回避でローゼンクリーガー、ヴァッシュモンなど15頭立て。
フラワーCは2頭回避でエールヴォア、コントラチェック、ジョディーら13頭立てです。

スプリングS出走有力馬の馬体診断はこちら
https://blogs.yahoo.co.jp/gpmwf223/16198893.html


大相撲大阪場所の話
3月場所5日目は白鵬と鶴竜の2横綱に豪栄道、高安、栃ノ心の3大関が白星揃い踏み。
ただ大関取りがかかる貴景勝は玉鷲に押し出されて2敗目です。
初日から5連勝は白鵬に御当所の豪栄道など4人です。
明日は鶴竜が結びで正代と、白鵬は錦木と、好調豪栄道は大栄翔との取組です。


テレビの話
火ノ丸相撲第十八番「僕の克ち方」を視聴しました。
今回はついに団体戦準決勝の鳥取白楼高校戦を迎えます。
先鋒小関は榎木と土俵際でもつれるも敗れました。
続く次鋒三ツ橋は首藤に変化で対抗、軍配は三ツ橋に上がるも物言いが付きます。
そして同体で取り直しとなり敗れました。
連敗で後がない大太刀高校の中堅は國崎千比路が登場。
対する白楼の加納は負けたら意味がないと三ツ橋を侮辱する言葉を吐いたことで國崎は燃えます。
国宝を再び食うことができるのか次回も楽しみです。