今日は午前中にパラっと降ったものの、比較的青空が広がりました。
最高気温は4月初旬並みの16℃台まで上がり、穏やかな一日でした。

朝のメニューは基本のロングブレス。
丹田に力を入れて息を強く吐くと額から汗がブワッと噴き出しました。

夜のメニューはエアロビクス。
腸腰筋のロングブレスを入れると腹筋がプルプル震えました。

今日の成果
ロングブレスダイエット
エアロビ40分

競馬の話
今週は阪神で阪神大賞典、中山でスプリングステークスが行われます。
また土曜日には中京でファルコンステークス、中山でフラワーカップが行われます。

阪神大賞典は1953年に創設され、施行時期や距離変更などを経て今年67回目を迎えます。
勝ち馬にはメジロマックイーン、ナリタブライアン、ディープインパクト、ゴールドシップなど。
昨年はレインボーラインが制すると天皇賞春も最後に故障しながら勝って無事種牡馬入りしました。

今年は未来のGⅠ馬を目指す11頭が登録。
中でもシャケトラ、リッジマン、アドマイヤエイカンが人気を集めそうです。

スプリングSはファンタジストやクリノガウディー、ロジャーバローズら19頭が登録しました。
ファルコンSはローゼンクリーガー、ヴァッシュモン、ドゴールなど17頭が登録。
フラワーCはエールヴォア、コントラチェック、ジョディーら15頭が登録しました。


大相撲大阪場所の話
3月場所3日目は白鵬と鶴竜の2横綱が白星揃い踏みも大関陣は高安と栃ノ心が敗れました。
また大関取りがかかる貴景勝は御嶽海に寄り切られて初黒星です。

明日は結びで鶴竜が妙義龍と、白鵬は大栄翔との一番です。
また御当所の豪栄道は4連勝をかけて魁聖と対戦します。


ウォーキング・デッドの話
シーズン9第13話「罠(原題:Chokepoint)」のあらすじネタバレ感想的なものを記します。

今回はダリル達と王国の二部構成でした。
王国では囁く者とは別の何者かにジェリーやダイアンが襲撃を受け、武具を奪われ戻ってきます。
そして渡された手紙には指定の場所に物資を届けるよう記されていました。
エゼキエルは直ちに戦士を招集して指定の場所に向かい、殲滅作戦を開始しようとします。
ただキャロルはジェリー達の命を奪わなかった相手なので交渉を持ちかけようと提案しました。

ハイウェイマンと名乗る集団の帽子にひげのリーダーは包囲されていると知るや交渉条件を聞きます。
そして仲間を守る代わりに会議中の王国への出入りの許可や映画を見て良いと言われ快諾しました。
ハイウェイマン達はヒルトップの一行が王国に向かう際には早速護衛任務を果たしました。

ダリルはリディアを置いていくと告げるもヘンリーもコニーも折れず。
結局4人で逃げることになります。
囁く者のベータ率いる戦闘部隊は追ってくるも、ビルの内部に呼び込むと返り討ちにしました。
ただベータはダリルに高い所から転落させられるも絶命しておらず息を吹き返しました。
またヘンリーは戦闘で足を負傷し、ダリルは一度アレクサンドリアで治療を受けさせることにしました。

今回は修羅場をくぐってきたキャロルの経験が活きました。
ハイウェイマンのボスは笑い方含め豪快な男で、意外と頼りになりそうです。
ただ甘すぎるとも取れ、よく生き延びて来られました。

一方ベータは絶対に死んでいないと思ったら案の定の展開でした。
ただ転落して骨折しナイフで胸を刺されて出血もあり、守護者と呼ぶ群れに紛れるのは不可能です。
なにせバスの扉部分についた血の匂いですらおびき寄せる効果があるほど鼻が利くので(笑)
仲違いしたリックとシェーンが争った頃が懐かしいです。
まあドラマなので簡単に紛れて戻りそうですが。
次回第14話「消せない傷痕(原題:Scars)」も楽しみです。