今日は快晴の昨日と打って変わって雨が降りました。
ただその分朝の冷え込みはなく、日中も13℃台まで上がって春の暖かさでした。

朝のメニューは基本のロングブレス。
丹田に力を入れて息を強く吐くと額から汗がブワッと噴き出しました。

ティータイムには熱いコーヒーを飲んで。
お腹が落ち着いてからは張りがある肩周りや太もものストレッチを入れて汗をしっかりかきました。

今日の成果
ロングブレスダイエット
エアロビ40分

競馬の話
本日の金鯱賞はダノンプレミアムが3番手から抜け出し快勝。
馬場は思ったほど渋らなかったのも味方したとはいえ予想以上に強い勝ちっぷりでした。

金鯱賞のレース回顧はこちら

またフィリーズRは直線馬群を割ったノーワンと外から伸びたプールヴィルが1着同着でした。
ただ写真判定だとノーワンが前に見え、GⅠなら1-2センチ差でノーワンの勝ちと判定されたのでは。
Win5的中者から払戻金が下がったことで抗議が出ないのかと心配になりました。
さらにノーワン騎乗の坂井瑠星騎手は最後の直線で強引に馬群を割ったため2日間の騎乗停止処分。
せっかくの重賞初勝利に自ら水を差しました。

なお1番人気アウィルアウェイはやや行きたがったこともあってか最後に止まって7着惨敗。
重賞初制覇はお預けとなりました。
1年先輩の種牡馬ロードカナロアが大爆発したのに対し、ジャスタウェイ産駒は苦戦が続きます。

さて、来週は阪神で阪神大賞典、中山でスプリングステークスが行われます。
また土曜日には中京でファルコンステークス、中山でフラワーカップが行われます。

阪神大賞典はシャケトラ、リッジマン、アドマイヤエイカン、ステイインシアトル、ヴォージュなど。
スタミナ自慢11頭が登録しました。

スプリングSはファンタジスト、クリノガウディー、ロジャーバローズ、コスモカレンドゥラなど。
フルゲートを超える19頭が登録しました。

ファルコンSはヴァッシュモン、グルーヴィット、イッツクール、ジャパンスウェプトなど。
17頭が登録しました。

フラワーCはエールヴォア、コントラチェック、ジョディー、アイリスフィールなど。
15頭が登録しました。


テレビの話
明日はウォーキング・デッドのシーズン9第13話「罠(原題:Chokepoint)」放送日です。
平和に慣れて色ボケしているヘンリーがリディアに騙されているのではと気がかりです。
またダリルとコニーは無事にリディアを連れ帰るのでしょうか。

R-1グランプリは霜降り明星の粗品が優勝。
M-1との二冠に輝きました。
ただ正統派のM-1と比べ、イロモノや漫才師の片割れが多く見劣りしてしまいました。
もっともM-1グランプリもほとんど見たことがありません(笑)