今日は朝の最低気温が久々に0℃台まで下がり、北部の山はうっすら雪化粧していました。
ただ日中は快晴で気温はぐんぐん上昇、最高気温は今月下旬並みの16℃近くで暖かい一日でした。

朝のメニューは基本のロングブレス。
丹田に力を入れて息を強く吐くと腹筋がプルプル震えました。

夜のメニューはエアロビクス。
張りがある背中や肩周りのストレッチを入れて汗をしっかりかきました。

今日の成果
ロングブレスダイエット
エアロビ40分

競馬の話
本日の中山牝馬Sで勝ったのは三浦騎乗の5番人気フロンテアクイーンです。
ハンデ戦らしくゴール前は大混戦ながらウラヌスチャームにハナ差先着しました。
三浦騎手はこの勝利でJRA通算700勝を達成しました。
また阪神スプリングジャンプでは久々障害レース復帰のオジュウチョウサンが勝ちました。

さて、明日は中京で金鯱賞、阪神でフィリーズレビューが行われます。
GⅠ馬5頭出走も1番人気は4連勝中で前走重賞初勝利のエアウィンザーです。
個人的には好調武豊の騎乗と、ダノンプレミアムがどんな走りを見せるかにも注目します。

金鯱賞の予想はこちら
https://blogs.yahoo.co.jp/gpmwf223/16195074.html

フィリーズRはアウィルアウェイが3.6倍で1番人気です。
ホウオウカトリーヌ、キュールエサクラ、ジュランビル、プールヴィルまで10倍以下と混戦模様です。


テレビの話
探偵ナイトスクープはゴム製のミニミニけん玉をプロがクリア。
30年前の女の子は立派な大人に成長しており、感動の再会を果たしました。
伯母さん大好き10歳の女の子は伯母が結婚すると夫に伯母を取られたと思い嫉妬し、憎む有様。
ただもうすぐ生まれる赤ちゃんのためにも夫に幸せにしてくれるかと尋ねて納得しました。


水曜日のダウンタウンは衝撃的すぎる四世代対抗リレー。
一族揃ってDQNでだらしない家系に唖然としました。
自分の楽屋でキス現場を目撃したら、そりゃ驚いて扉を閉じます(笑)
三四郎小宮だけ新人マネージャーを取られたと嫉妬する姿が滑稽でした。
とはいえ他人の気持ちを弄ぶのはどうかと賛否両論ありそうです。