今日は午後から日差しが出たものの、夕方からは雨が降り出しました。
ただ最高気温は17℃近くと昨日に続き暖かく、眠気を誘いました。

朝のメニューは基本のロングブレス。
丹田に力を入れて息を強く吐くと額から大粒の汗が噴き出しました。

夜のメニューはエアロビクス。
基本のロングブレスを2セット入れて汗をしっかりかきました。

今日の成果
ロングブレスダイエット
エアロビ40分

競馬の話
今週は阪神でフィリーズレビュー、中京で金鯱賞が行われます。
また土曜日には中山で中山牝馬ステークスが行われます。

中山牝馬Sは1972年にオープン特別として創設、1983年重賞格付けされて今年37回目を迎えます。
勝ち馬にはキストゥヘヴンやダイワメジャー、ダイワスカーレットを輩出したスカーレットブーケなど。
昨年はカワキタエンカがまんまと逃げ切り、次走福島牝馬Sでも2着と好走しました。

今年はミッキーチャームやノームコア、クロコスミア、連覇を狙うカワキタエンカなど。
15頭が登録しました。

金鯱賞はダノンプレミアムやリスグラシュー、アルアイン、ペルシアンナイトなどGⅠ馬が5頭登録。
フィリーズRはアウィルアウェイが中心もフルゲートを大きく超える23頭が登録して混戦です。

金鯱賞出走有力馬の馬体診断はこちら
https://blogs.yahoo.co.jp/gpmwf223/16192244.html


テレビの話
火ノ丸相撲第十七番「相撲の神に愛された男」を視聴しました。
火ノ丸は打倒鳥取白楼のため石神高校の協力を得て沙田美月を相手に自分を磨きます。
一方個人戦では天王寺獅童と久世草介が激突。
一進一退の攻防の中、相撲の神に愛された男(という設定)の天王寺は久世に敗れ去りました。
ただ火ノ丸は気落ちすることなく両方倒すという強い意気込みを語りました。

火ノ丸の目標だった天王寺獅童とはいったい。
そしてキャラが薄い久世が勝ったことで高校相撲界の勢力図が一気に変わりました。
仮にこの後火ノ丸が連勝すれば全日本に出場するチャンスが一気に増えます。
とはいえ個人戦は久世に優勝してもらって団体戦で火ノ丸が勝たないと夢は繋がりません。